• ベストアンサー

vaio fit15について

一応タッチパネル搭載モデルを購入したのですが 画面部分だけの取り外しはできないのですか? 普段は自室で使っているのですが たまにリビングへ持って行くときに、画面の部分だけ持って行けたらなと思っています。 タッチパネル搭載ということは 画面の部分が取り外せるまたは 画面が回転して、キーボード部分と合わさった上で画面が上になるかのどちらかができるということではないのでしょうか? どちらも試しましたができませんでした。 それ用のボタンとかも無かったですし。 それともネジを使わなければできないようなタイプなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.2

VAIO FIT15にパネルだけ取り外す機能はなかったと思います。 一般にタッチパネルはパネル部分を手で触って操作できるという機能で、パネルを取り外せるかどうかとは別です。 VAIOでパネルだけ取り外せるのはVAIO TAPですね。これはそもそもキーボードがワイヤレスなので初めからパネルだけみたいなものですが。 あとVAIO DUOやVAIO FIT Aではキーボードを隠してタブレットとして使えるようになっています。 それ以外のVAIO PROやVAIO FIT、VAIO FIT Eはタブレット的な使い方はできないようです。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

持っていないので実際に出来るかは不明ですが、 これですよね? http://www.sony.jp/vaio/products/fa1/?s_pid=va_201310sp_002 圧倒的な薄型デザインながら、ノートPCとしての使いやすさを追求 っていうところに 画面が回転して、キーボード部分と合わさった上で画面が上になる ような図がありますが、このように出来ないでしょうか?

ramu9999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足ですが、それではないです。 そのURL先はVaio fit15Aとなっていますが、「A」が無いものです。 ちょうどラインナップページで、Vaiofit15Aの下にVaiofit15があります。