• 締切済み

FMVA0500NP キーボード交換

FMVA0500NPのキーボードの交換を行おうと思うのですが、最初から躓いています。 キーボード上部にあるパネル(電源ボタンなどがあるパネル)を外して、ネジを外して、、、という手順はわかるのですが、最初のパネルが滅茶苦茶硬くて、どうやって外すのか、これ以上力を入れると割れちゃいそうだし、、、困っています。 このパネル部分を外す時の手順を教えてもらえませんか? TOSHIBAなどで何台かキーボードを交換しているので、同じようなものだと思うのですが、硬い、硬い、、、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

そう言えば 最近入手した富士通S762/Gでは 電源ボタン周囲のパネルとキーボードとの間に、不自然な細い長い部材がありました。 その細長い部材を外すと、キーボードのみ取ることができました。

• shintaro-2
回答No.1

そうですねDynabookの場合は、単に上に向けて引きあげるだけですね。 富士通は現物を使っていないので不明ですが 大昔の機種は、電源ボタンのあるカバーを左にスライドでした。 その後のMG50Kでは、東芝と同じでした。 おぼろげな記憶を整理すると ディスプレイのヒンジカバーが本体のカバーと独立していれば 左右どちらかにスライド ディスプレイのヒンジカバーが本体のカバーと一体化していれば キーボードの有る面に対して上方向に力任せに引っ張るということになるでしょう。