• ベストアンサー

大阪御堂筋線の混雑について。

大阪御堂筋線の新大阪、梅田方面って、 朝8時ごろ(通勤ラッシュ時)は混んでますか? 人が入れないぐらい混んでますか? どなたか教えてください!

noname#197443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

混んでますけど、入れないほどではないですよ。 最後尾とかは結構混んでますから、 そこさえ少し外せばなんてことはないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• kuma-gorou
回答No.6

難波⇒南海のターミナル駅 大阪難波⇒近鉄と阪神相互乗り入れの駅 御堂筋線は、「なんば」とひらがな表記ですから、乗り間違えないように。 ラッシュの時間帯ですから、それなりに混雑しますが、身動きが取れない程の混み様ではありません。 本町を過ぎると、少し空き、梅田を過ぎると可也空いてきます。 JRが高密度運転を開始した頃から、此方の方が運賃も安いので、客離れも有って以前に比べれば、少し混雑度は緩和されているように思えます。

質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.5

混むのは天王寺から淀屋橋間本町が一番混みます。 梅田まででしたら中津行きと新大阪行きがすいています。 御堂筋線は混雑を緩和するためと天王寺~新大阪間のダイヤ蜜にするために天王寺~新大阪折り返しがあります。 新大阪行き天王寺行きに乗るとすいています。 又ラッシュ間引き電車中津行きもすいています。

質問者

お礼

noname#193792
回答No.4

難波からだと、降りる人も多いので乗れないことはないですが、超混んでることにはかわりありません。

質問者

お礼

回答No.2

新大阪・梅田方面って何処から? 中百舌鳥・天王寺方面からと千里中央・江坂方面からだと反対方向なんですけど………

質問者

補足

回答ありがとうございます! 難波からです!

• kakibesuto
回答No.1

当然大混雑ですよ。 ちょうどピークかもしれない。 だからラッシュと言うんじゃないの。

質問者

お礼