アルバイトで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 料理の仕事に合っていない私の悩みとは
  • バイトを辞めることで会社に損害を与えるのは避けたい
  • 父の厳しい考えと家族関係への不安
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトのことで悩んでいます

私は今お弁当屋さんで働かせて頂いているのですが、料理を仕事としてするのが合っていないと感じ、今のところをやめて新しくバイトを探そうと思っています。 ひとつ前の質問で、私が次が見つかるまでは続けるつもりです。と言った時に「使い物になってきた頃にやめられる方が会社としては損害になるので、それはもっともやってはいけないことだ」お叱りを受けたことがあります。 その意見に私はなるほど、確かにそうだと、反省しました。 しかし、私の父は「働いてないやつはクズだと思っている」と言っていました。そして、3日4日働いて合わないからという理由で辞めたと言えば確実に怒られます。もしかしたら家を追い出されるかも... 一応今は二社面接をうけているのですが、まだ返事は来ていません。 こんなときはどうするのが一番いいのでしょうか? お叱りでも何でも構いません。何か意見を頂ければ幸いです。 ここまで読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

回答者としての責任を感じますので、こちらでも書き込みさせてもらいます。  うちのオヤジも同じような考え方をする人です。私が雇用保険をもらっているときでさえ、家にいるときは針の筵の生活でした。そういう考え方をする親の元に「住まわせてもらって」いる以上は逆らわない方がいいかもしれません。今いきなりつまみ出されたらホームレスになりかねませんから。  今の私も仕事をしたりしなかったりの生活です。ただ、持ち家に一人住まいなので文句を言う人はいません。隣の婆さんが噂好きな人でさんざん悪口を言われていましたが、幸い(?)ここ数年ボケてしまってそんなことも無くなりました。  なるべく早く一人暮らし出来るように準備をすべきですね。そのためにはやはりある程度の金は必要で、先に書いたことと逆になりますが、割り切って合わない仕事でも続けた方がいいかもしれません。

makula7
質問者

お礼

こんなどうしようもない質問に真剣に答えて頂いてありがとうございます! そうですよね。実際に独り暮らしをしようと思ったら月に三万円ではすまないですし、バイト先の人はみんないい人(店長以外は)なので、とりあえずは今の場所で頑張って、一人暮らしの資金をこつこつ貯めていくことにします。 貴重なご意見本当にありがとうございました!