• 締切済み

MATLABシンボリックマスツールの代入計算

MATLABシンボリックマスツールで組み立てた計算式にsubs関数を使用して変数を代入して解を得たいと考えています。 実際実行した結果ですが, cos(17377/7500) のように三角関数の所の計算が中途半端で止まってしまい,解をえることができません。 すべて計算させるためには,何か別に関数を入力することで可能になったりするでしょうか? 何か対応がありましたら,教えていただければと思います。

みんなの回答

• m0r1_2006
回答No.1

定数全て, sym(1) とか sym(5.5) とか sym 付けまくる.