• ベストアンサー

Matlabでのinverse(逆関数)のあらわし方

こんにちわ。 研究で急にMatlabを使わなければいけなくなりました、Matlab初心者です。 ちょっとお聞きしたいことがあり、質問させていただきます。 MatlabでのInverse(逆関数)の計算の仕方がわからず、途方にくれ ています。どなたか教えていただけないでしょうか? 三角関数の逆関数の計算を表したいんですが、たとえば、 f(n) = cos(π*n) 0<=n<=1 = 0 otherwise みたいな関数があったときに、この関数とこの関数の逆関数を計算し、グラフ化したいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgwjn
回答No.2

#1です。 失礼しました。 逆行列ではなく逆関数ですね。 finverse(f) で、fの逆関数が取得できます。

ken6791
質問者

お礼

返信が遅れましてすいません。 無事にできました。 ありがとうございました。 また困ったときはよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• sgwjn
回答No.1