• ベストアンサー

水濡れ反応があるiPhoneの買取

iPhoneを買い替えようとした所、イヤフォンジャックの所だけ赤シールになっていたため、下取りしてもらえませんでした。 水濡れをした覚えはありません。 どの店でも、買い取ってもらえないのでしょうか? 他はものすごくきれいです。iPhone4sです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.2

雨天に胸ポケットに入れてたりした場合、雨滴がかかって水濡れ反応になる場合があります。シビアな判定をするショップの場合は買い取ってもらえなかったりします。買い取ってもらえても非常に安い価格で買い叩かれるのが落ちでしょう。  でもヤフオクのようなネットオークションでなら正常動作してれば特に売買価格に問題が出ることはまずありません。わざわざ自分から水濡れ反応ありとか書く必要もありませんしね。質問されたら流石に堪えないわけには行きませんが。それにショップでの買い取りよりもずっと高く売れますよ。  (例)ヤフオクでの4S(16GB版)の落札相場↓  http://aucfan.com/search1/q-iPhone4S.2016GB/s-mix/

mamimamina
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お調べいただきありがとうございました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.3

お店では、次の購入者があるだろうと、買い取りをするわけです。 でもその時に、水没反応があるものは、まともな商品として売れません。 数千円のジャンクとしてなら売れるかもしれませんが、そのための買い取り価格は1000円とか100円みたいなバカらしい値段になってしまうでしょう。 ですので、お店に買い取ってもらうのは諦めた方が良いと思います。 売却したいなら、個人取引であるオークションになりますかね。 「イヤホン部の水没反応はありますが、水没させた覚えはありませんし、ずっと正常に使えていました」などのように書けば、それを信用して自分で使ってみようと言う人が出るんじゃないかと思います。

mamimamina
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、ガラクタになってしまうんですね。 わかりました、ありがとうございます。

• Devil-Ear
回答No.1

オークションにでも出したら?

mamimamina
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オークションは、していないので諦めます