• ベストアンサー

ほくろ除去

中学2年生女子です 私は小さいころにできたまゆげの上あたりにあるほくろが除去したいです。 大きさは5ミリくらいあります。。 前髪を上げることもできないし走っているときに前髪が上がるのも気になるし(陸上部なので)風に吹かれるのも嫌なんです。 でもまだ中学2年生だしお金のこともなにもできません。 料金的にはいくらくらいかかるのでしょうか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go3776
回答No.2

皮膚科で黒色腫瘍ということで日帰り切除手術して、保険適用で2万円もかからないと思いますけど。あと、一週間後に抜糸ですね。詳しくはお医者さんにきいてみることです。 ただ、ご相談の中で眉毛の上ということで、場所によっては多少眉毛の部分も削り落とされてしまうかもしれません。そうなるとちょっと眉の形が変わったりすることもあり得ます。逆に眉に沿ってうまく傷跡を隠せるかもしれません。 他人は何も気にならなくても、本人にはとても大きな問題ですよね。お気持ちもわかりますし、早く対処したいということでしょう。ただ、顔なので、慎重にお医者さんの説明をよく聞いてどのようになるかを納得してから手術してもらったほうがいいと思いますよ。もう少し小さいほくろだとレーザーで取る方法もありますが、ある程度の大きさ以上は切除手術になってしまいます。 今は縫い跡も小さく、目立たないように切ってもらえると思いますが、いずれにしても簡単にはできません。1週間は消毒も十分にしないと化膿させれば跡が残ってしまいます。 美容整形だともう少し仕上がりの心配はないと思いますが、金額が10倍ぐらいかかります。やはり、普通に皮膚科に相談しての対応が妥当だと思います。また、汗などをかかないこれからの時期が手術には良いとは思いますので、ご両親とも相談してみてはいかがですか。

koko-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりお金がかかることなのですね 私が働けるようにあってからじゃなくてはいけないような気もしますがまずは親に相談してみたいと思います ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#186080
noname#186080
回答No.1

5千円程度からさまざま、病院によって違うようです ただホクロってその人のワンポイントだからそれが自分だと、付き合って行く方が幸せだとも思うけどね 昨日観た映画「もがりの森」に出演されていた尾野 真千子さんもこめかみの下にある大きなホクロがよく似合ってましたよ サラコナー・クロニクルズのキャメロンも眉尻に染みがあるね あれも可愛い http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC

koko-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます なんかそのひとにしかないっていうとその通りだなって思います 気にしなくてもいいのかもしれません ありがとうございます!!