• ベストアンサー

だいすきなジブリ作品なんですか?

こんにちは! みなさんがいちばんすきな ジブリ映画はなんですか? 理由もおしえてくれたら うれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame20
回答No.2

20女です。 もののけ姫 ですね。 キャラが好きですね! みんなクール系というか…。 世界観も嫌いでは無いですし、山犬に乗るサンが好き過ぎます!

hope9511
質問者

お礼

もののけ姫、 わたしも1番です! あの世界観いいですよね! サンみたいに山犬にのりたいとか実はいまでも思います。笑 回答ありがとうございました!

その他の回答 (16)

回答No.7

紅の豚 です。 何故人が豚になるのかはさておき、古きよき時代感あり、ラブロマンスあり、冒険活劇の要素もあり、総合的に素晴らしい出来だと思います。

hope9511
質問者

お礼

なぜ人が豚になったのか いまだにわたしはっきりと わかっていないです(._.)。 古き良き時代感、いいですよね! 回答ありがとうございました!

回答No.6

こんにちは。 一番好きなのは 天空の城ラピュタですね。 小さい頃 積乱雲の中には 本当に城があると思い込んでいました 旅行でケーブルに乗って 初めて中に城がないことを知りました 飛行石も欲しかったです。 今でも高いところから人を見ると 見ろ!人がごみのようだ!と叫びたくなります。 未来少年コナンも好きだったなぁ・・・。

hope9511
質問者

お礼

わたしも積乱雲のなかに お城あると思ってた...笑 ないって知ったときはけっこうショック受けたのを覚えています(-_-)笑 回答ありがとうございました!

• rikimatu
回答No.5

ナウシカですかね。初めて見たジブリだから。

hope9511
質問者

お礼

ナウシカいいですよね~! わたしの初めてジブリは なんだったんだろう...。 回答ありがとうございました!

• Wi-zard
回答No.4

ラピュタですね。映画館でものすごくドキドキワクワクしたのを覚えています

hope9511
質問者

お礼

ラピュタを映画館で みたんですね!うらやましい(u_u) わたしはDVD世代なので映画館での迫力あるラピュタ見てみたいです。 回答ありがとうございました!

回答No.3

断然、ハウルの動く城です! もうハウルかっこよすぎですw キムタクの声もいい! ソフィーもかわいいし、この二人のラブ良いですよねーw あとなんといっても、カルシファーがwww かわいすぎてもうっ! また、見たくなってきました…(´∀`)

hope9511
質問者

お礼

ハウルずっとみてた時期が ありましたわたし! 声たしかにいいですよね~! 回答ありがとうございました!

noname#185709
noname#185709
回答No.1

トトロ かわいいから