• ベストアンサー

だいすきなジブリ作品なんですか?

こんにちは! みなさんがいちばんすきな ジブリ映画はなんですか? 理由もおしえてくれたら うれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mame20
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

20女です。 もののけ姫 ですね。 キャラが好きですね! みんなクール系というか…。 世界観も嫌いでは無いですし、山犬に乗るサンが好き過ぎます!

hope9511
質問者

お礼

もののけ姫、 わたしも1番です! あの世界観いいですよね! サンみたいに山犬にのりたいとか実はいまでも思います。笑 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.7

紅の豚 です。 何故人が豚になるのかはさておき、古きよき時代感あり、ラブロマンスあり、冒険活劇の要素もあり、総合的に素晴らしい出来だと思います。

hope9511
質問者

お礼

なぜ人が豚になったのか いまだにわたしはっきりと わかっていないです(._.)。 古き良き時代感、いいですよね! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 一番好きなのは 天空の城ラピュタですね。 小さい頃 積乱雲の中には 本当に城があると思い込んでいました 旅行でケーブルに乗って 初めて中に城がないことを知りました 飛行石も欲しかったです。 今でも高いところから人を見ると 見ろ!人がごみのようだ!と叫びたくなります。 未来少年コナンも好きだったなぁ・・・。

hope9511
質問者

お礼

わたしも積乱雲のなかに お城あると思ってた...笑 ないって知ったときはけっこうショック受けたのを覚えています(-_-)笑 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.5

ナウシカですかね。初めて見たジブリだから。

hope9511
質問者

お礼

ナウシカいいですよね~! わたしの初めてジブリは なんだったんだろう...。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.4

ラピュタですね。映画館でものすごくドキドキワクワクしたのを覚えています

hope9511
質問者

お礼

ラピュタを映画館で みたんですね!うらやましい(u_u) わたしはDVD世代なので映画館での迫力あるラピュタ見てみたいです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

断然、ハウルの動く城です! もうハウルかっこよすぎですw キムタクの声もいい! ソフィーもかわいいし、この二人のラブ良いですよねーw あとなんといっても、カルシファーがwww かわいすぎてもうっ! また、見たくなってきました…(´∀`)

hope9511
質問者

お礼

ハウルずっとみてた時期が ありましたわたし! 声たしかにいいですよね~! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185709
noname#185709
回答No.1

トトロ かわいいから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジブリ映画で一番好きな作品は何ですか

    現在ジブリ作品を映画館で上映していますが、今改めて好きなジブリ作品、おすすめを教えてください。 好きな理由もあればお願い致します。

  • ジブリ作品

    ジブリ作品の中で 好きな作品はなんですか? 簡単な理由もお願いします(複数回答可) 私はナウシカ、もののけ姫 この二つの作品は環境問題に通じているのです 考えさせられるし、ヒロインが可愛く素敵 ジブリ作品全体に言えるのですが、絵が綺麗で見てるだけで 気持ちよく癒やされる 皆さんはどうですか?

  • ジブリ作品

    今までに多くのジブリの映画をやっていますが思い出に残っている映画はどれですか。 もうひとつ質問でゲド戦記はきたいしていますか。みたかたは感想をお願いします。

  • ジブリ作品で一番好きな作品とキャラクターは?

    みなさんの一番すきなジブリアニメ作品とキャラクターをおしえてください!!できればその理由もお願いします。

  • ジブリ作品

    ジブリの映画をスマホで見たいです。もちろん購入して。レンタルとかではなく一度買ったら何度でも観れるようなものがいいです。 それかDVDを買ってスマホに入れることはできるのでしょうか?

  • ジブリは何歳まで?

    ジブリは何歳まで楽しめると思いますか? 金曜ロードショーでラピュタを初めて見ました。 僕は正直ラピュタはネタ映画だ(ムスカのせいで)と思っていましたが、実際に見てみるととても面白く感動しました。 僕はジブリはお子様向けだと思っていたので、まさか感動してしまうとは思ってもいませんでした。 何回も見たいと思う映画でした。 感想はこれくらいにして、ラピュタのおかげでジブリの作品にとても興味を持ちました。 今までジブリで見た作品と言えば、トトロや神隠し、ラピュタくらいしかありません。 なぜなら、どうせ子供向け…といった偏見があったからです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 ①僕(16)がジブリのDVDを買ったりレンタルするのは、年齢的にどう思いますか? ②ずばりジブリ作品で面白い作品は?何個でも挙げて下さい

  • ジブリ映画が空を舞台にしている作品が多い理由

    今更ですが、「風立ちぬ」を観て、ジブリ映画は空を舞台にした作品が多いと感じました。 「天空の城ラピュタ」や「魔女の宅急便」等、ジブリ映画が空を舞台にした作品が多い理由は何ですか? 宜しくお願いします。

  • ジブリ作品

    ジブリ作品 一般層には広く人気があり話題性に優れたジブリ作品ですが、アキバ系アニオタ層 へのウケはあまり良くないように思われます。 これはどうしてなんでしょうか? ただしジブリ作品でもナウシカやラピュタはそれなりに人気あるようにも思われますが。

  • ジブリ

    みなさんはジブリでなんの映画が好きですか? 自分は千と千尋の神隠しが大好きです。 どうでもいいですが 千と千尋の神隠しを映画館で見たかったっていう後悔が 今すごくあります。(当時4歳)

  • 何度でも見たくなるジブリの映画

    何度でも見たくなるジブリの映画 「千と千尋の神隠し」は再放送で十数回見ました。 何度見ても、面白いです☆ 最初のやる気のない無関心な千尋と自分を重ねるところから始まり、様々な人との出会い、色んな事を経験してたくましくなっていき、最後にハクとのせつない別れがありますが、心に残る映画です。 皆さんの何度でも見たくなるジブリの映画とその理由を教えてください♪