• ベストアンサー

どれぐらい貯金してますか?

将来、住宅を購入するために貯金をしてます。 みなさんは、どれぐらい貯金してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出来る範囲ですね。 身を粉にしてまでも貯金はしなかったね。 ただ将来よりも返済が可能ならば早めに住宅を購入とかした方が 貯金よりいいと思いますよ。 張り合いが出ますよ。がんば 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kenjisi
  • ベストアンサー率2% (1/43)
回答No.9

28才会社員です。 預金は700万です。 そのうちの半分ほどは運用しています。 ただ貯めるより運用できたらした方がいいと思います。 ただ、日本の定期預金は論外ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

住宅ローンを組むと金利分だけでも相当の金額を支払うことになります。 そのため、頭金は多ければ多いほど良いと言えます。 私は賃貸住宅・マンションで住み続けることを選択しているため、 貯蓄は投資等に回しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

うちは共働きなので、私の稼ぎは全額貯金しています。 頭金を少しでも多く貯めたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.6

頭金+500万から1000万位でしょう。 頭金が0円であれば手元に最低でも預金残は500万円以上は必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

頭金0でも購入した人を知ってますが、頭金は多少あった方がいいと思います。 その後の不意の出費に困らない程度の貯金を残して、残りを頭金にするとして、 頭金は500万もあればいいと思います。 何歳か知りませんが、ボーナスに頼らない生活をしてたら、500万はすぐに貯まりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chinpooo
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

8000億円位でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

10年間働かなくても食べられるくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

たぶん2億くらいはあると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貯金・・・

    友人にそんなに貯金してどうするの?といわれましたが、貯金は大事だと思う我が家はおかしいでしょうか?お互い子供が2人いて私は住宅購入に向けてと将来の子供の教育・臨時の出費に備えて親として当たり前だと思ってました。主人も貯金のためではなく元々浪費家でないので1ヶ月1万の小遣いでおつりが来るぐらいです。この話をしたら、「旦那かわいそ~~」「そんなに貯金してどうするの?」「貯金なんてうち0だよ~~」←本気で0らしいです。 住宅購入も親のすねをかじり購入した知人になぜそこまで言われなきゃいけないのか、私的には我が家のお財布事情に口出しするな。と思いましたが、貯金する私が異常でしょうか?世間一般ではどうなのでしょうか?切り詰め切り詰め生活してるわけでもなく普通に旅行に行ったりして幸せです。本人が幸せならそれでいいじゃない、と思われるかもしれませんが、お聞きしたいのは、貯金することがそんなにおかしいことかどうかなのです。このようなことは中々聞けませんが皆さんどのくらい貯金あるのでしょうか?ちなみにわがやは30代前半夫婦で5000万です。

  • 将来住宅購入(頭金)の為の貯金はどこですれば???

    将来(早くても3年後)住宅の購入を考えています。 住宅ローンで苦しむのは嫌なので、今後(3年以上)住宅の為に1000万円を目標に貯金しようと考えています(あくまでも目標なのですが) どこで貯金するのが一番良いのでしょうか???色々な面で。 住宅積立?みたいなのがあると他の方の質問で拝見しましたが、 お恥ずかしながら、無知というか全く初心者なものでよくわかりません。 特に実際に住宅を購入した方、頭金の貯金方法を是非教えてください!

  • 貯金の割合

    皆様アドバイスお願いします。 皆さはは給料をどの程度貯蓄にまわしていますか?? 私は、将来一体どのくらい必要なのか分からず、不安があったのでほとんどを貯金にまわしています。 しかし、幾らを目標に貯金していけばよいのか、目標が欲しいわけです☆ そこで教えて欲しいのは・・・ 住宅資金、教育資金、老後資金を3大資金と言いますが、教育資金と老後資金でどれくらい必要なのか?? 条件 30歳 既婚 子供なし:将来は2人くらいで大学まで行かせたい 老後は普通に家賃が払えて、ご飯が食べれる程度 宜しくお願いします。

  • だいたいどのくらいの貯金が必要?

    私は只今、25歳のOLです。 勤続6年目も過ぎ、そろそろ将来の為の貯金を本格的に考えています。 いまのところ、都市銀行の定期貯金で毎月少しですが貯金をしています。 これから、結婚・住宅購入・出産などいろいろなイベントあると(思う・・・) のですが、どのくらいの貯金を今目指せばいいのでしょうか・・・。 また、どのような金融機関に預ければいいのでしょう?? めんどくさがりやなので、簡単な方法はないでしょうか。 年上の人生の先輩の方々アドバイスをおねがいいたします!

  • 妻のみ結婚前の貯金を頭金に入れる

    新築3000万円の住宅購入を検討しています。 二人とも30代の新婚ですが、夫の貯金は結婚式(6割)や新婚旅行の費用で150万円程度の諸経費程度しか残っていません。 私の貯金は200万円(夫に申告済み)と、将来何かあった際の備えとして500万円程あります。(←夫には申告していません) お互いの両親も含め、今後何かあった際に使える備えとして置いておくつもりでしたので、夫に内緒にしておきたい!などではなく、何となく伝えていませんでした。 が、この度住宅購入を検討するにあたり、頭金として入れた方がいいのでは?と思っています。その場合、頭金の全額が私からの出資になること、将来の安心資金と思っていた貯金を回すことになるのですが、皆さんならどうされますか? また、その場合は共有名義にするという事で宜しいのでしょうか? 夫の年収:500万円 住宅ローン:35年 私の年収:300万円(結婚に伴い、勤続が3か月ですので住宅ローンは夫単独で組みます) 宜しくお願いいたします。

  • 23才で貯金どれくらいあればいいですか

    社会人6年目の事務員です。 はじめは車が欲しくて貯金をはじめました。 2年ほど貯めて車を購入し自動車学校の入学金も親に返済したら 貯金が15万円ほどになりました。 将来のためにも貯金があったほうがいいと それからもゆるく貯金を続けてきましたが最近彼と別れ、 今までみたいに貯金貯金と頑張らなくてもいいんじゃないか 少しは自分の好きなことに使おうと考えるようになりました。 元々お給料が少ないので頑張っても1ヶ月2~3万くらいしか貯められません。 現在23才なのですが貯金115万円ほどです。 少ないでしょうか。 趣味にもお金を使いたいですが我慢も必要かと貯金を再開しようと思います。。

  • 貯金なさすぎ?

    よろしくお願いします 主人55歳 私50歳 大学1年と3年の息子がいます。 16年前に 8000万円でマイホームを購入し 住宅ローンは去年 完済しました。 今年のお盆に主人の実家に行きまして 姑に生活面であれこれ聞かれ 仕舞いには 貯金額まで・・ 姑は定年になるまで 働いてきた人なので 専業主婦をしている私のことが 気にくわないようです。。 で・・・ 仕方なく 素直に貯金額をいいました。 子供の学費に 800万円 もしものときの貯金 500万円 今年の暮れに 満期になる養老保険 主人名義で1000万円               私名義で500万円 主人が勤めている会社は申し出れば 65歳まで定年延長ができますし 主人もそのつもりでいるようです。 で・・今現在 学費をのぞき     満期分と合わせて貯金は2000万円 と言うことになります。 その貯金額を聞いた姑は怒りました 「私が50歳の時には7000万円以上の   貯金はあったわよ 」  って・・・ 私 結婚したてから 戸建てを買うため 頭金もしっかり貯めました・・ 8000万円の住宅ローンを返すのに  節約したりで頑張りましたし これからだって 一生懸命 貯金しようと思っています。 どうなんでしょうか・・ 皆さんからみて 今 現在のこの貯蓄額・・・    

  • 貯金のコツ

    貯金のコツを教えてください。 私はどちらかと言うとお金に無頓着で将来を考えてコツコツ貯金をしたことは いままでありませんでした。 これから将来、家庭をもったりすることを考えてコツコツ貯金を始めようと 思っています。 少ないですが、収入はあります。 この方法だと苦しくもなく貯金できる、この方法で失敗したなど、 成功、失敗談を募集します。 皆様のご意見や体験談の中から、自分に合いそうな貯金の方法を試していきたいと思います。 お時間のある時で大丈夫です。小さなことでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 貯金

    よろしくお願いします。 主人は56歳 私は51歳(専業主婦) 大学1年と3年の息子がいます。 あと 4年ほどで  主人は定年です。 住宅ローンは今年  完済しました。 貯金は今現在 1800万円です。 子供の学費を除くと 1000万円ほど・・・ あと4年弱でめいっぱい 貯金しなければと 思っているのですが・・・・ 皆さんは60歳で定年を  迎えたときいくら貯金がありましたか・・・ うそはなしで どうぞ正直に  教えていただけませんでしょうか・・・・ 私。。この貯金額に焦ってます。。

  • 30代の貯金

    30代独身の男です。現在手取りで約21万円ですが、毎月どの程度貯金すればいいのか分かりません。将来的にマイホームとかは買わないので貯金は最低限で十分だと思うのですが、皆さんは毎月どのくらい貯金してますか?