• ベストアンサー

どれぐらい貯金してますか?

将来、住宅を購入するために貯金をしてます。 みなさんは、どれぐらい貯金してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出来る範囲ですね。 身を粉にしてまでも貯金はしなかったね。 ただ将来よりも返済が可能ならば早めに住宅を購入とかした方が 貯金よりいいと思いますよ。 張り合いが出ますよ。がんば 。

その他の回答 (8)

• kenjisi
回答No.9

28才会社員です。 預金は700万です。 そのうちの半分ほどは運用しています。 ただ貯めるより運用できたらした方がいいと思います。 ただ、日本の定期預金は論外ですが…

回答No.8

住宅ローンを組むと金利分だけでも相当の金額を支払うことになります。 そのため、頭金は多ければ多いほど良いと言えます。 私は賃貸住宅・マンションで住み続けることを選択しているため、 貯蓄は投資等に回しています。

回答No.7

うちは共働きなので、私の稼ぎは全額貯金しています。 頭金を少しでも多く貯めたいです。

noname#222486
noname#222486
回答No.6

頭金+500万から1000万位でしょう。 頭金が0円であれば手元に最低でも預金残は500万円以上は必要です。

回答No.5

頭金0でも購入した人を知ってますが、頭金は多少あった方がいいと思います。 その後の不意の出費に困らない程度の貯金を残して、残りを頭金にするとして、 頭金は500万もあればいいと思います。 何歳か知りませんが、ボーナスに頼らない生活をしてたら、500万はすぐに貯まりますよ。

• chinpooo
回答No.4

8000億円位でしょうか。

回答No.3

10年間働かなくても食べられるくらいです。

• KGS
回答No.2

たぶん2億くらいはあると思う。