• ベストアンサー

マイ時刻表が作りたい

自分が使う駅だけを記載した定期券サイズの時刻表を作りたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 駅で配ってたりするものは、ひとつの駅の時刻表しか乗ってないで不便なんです。 最初はエクセルとかに貼り付ければいいのかなーと思っていたのですが… エクセルの使い方が良く分かっていない自分にはマトモなのは出来ませんでした。 作り方、または最初から小さいサイズで印刷できる時刻表のサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

JRなら参考URLが使えそうですね。 私鉄・地下鉄の場合は、その鉄道会社のサイトに行けば、 大抵は時刻表が掲載されてます。 小さいサイズにする方法ですが、簡単なやり方としては Web上でサイトに載っている時刻表を表示させてから、Ctrl+Print Screen キーで取り込み。(このとき、ウィンドウは最大化、場合によっては、[表示]-[文字のサイズ]で、小か最小にした方がいいかも) これをWordなどに画像データとして貼り付けて縮小。 って感じでできそうに思いますが。 とりあえず、一例まで。

参考URL:
http://ekikara.jp/
seafront14
質問者

お礼

このサイトは始めて拝見しました。 なんか『へぇ~へぇ~』って感じです(笑) 今回はお答えいただきましてありがとうございました。