明日までに仲直りしたい!怒りを抱えたままの関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に起きたトラブルで彼女と喧嘩し、イライラが募ってしまった。自分の無理解な態度から彼女との関係が悪化し、無視や思いやりのない行動を取ってしまったことを反省している。明日しか謝るチャンスがないので、どうすれば仲直りできるかアドバイスを求めている。
  • 職場でのトラブルが原因で彼女との関係が悪化し、自分の無理解な態度から喧嘩や無視といった行動に出てしまったことを反省している。明日までに謝罪し、仲直りするためのアドバイスを求めている。
  • 仕事中のトラブルがきっかけで彼女と喧嘩し、自分のイライラが冷静になるまで続いてしまった。無視や思いやりのない態度を取ってしまったことを反省し、明日までに謝罪して仲直りしたいと思っている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日までにどうしても仲直りしたい。。。。

初めまして、長文ですが、最後まで読んで頂き、コメントを下さると、とても助かります。 宜しくお願いします。 つい先日、職場の女性と喧嘩をしちゃいました。喧嘩をしたと言うより、自分が一方的に怒ったと言う感じです。仕事はライン作業をしているのですが、自分が流れている製品を一つ落としてしまいました。落としてしまったというより、勝手に落ちました。食品関係なので量が多くて製品の落下はよくあることなんです。落としても2ー3秒あれば、自分で元通り出来ます。 すると彼女が、[なにおとしてるねん]とすごい巻き舌で言ってきたので、その言い方に、すごい頭に来てしまいました。自分としては、[なんでそこまで、きつく言われないとあかんねん] という思いがあり、すごいイライラしてしまいました。 次の日、彼女は普通に、[おはよう]と言ってくれたのですが、イライラしていたのでほぼ無視な態度をとってしまいました。次の日からもずっと無視してしまいました。無視したと言うより、避けていたという感じです。その一言が頭から離れなかったので。。。 ですが、時間が経つにつれて、イライラも無くなり、冷静に考えて見れば彼女に対して物凄く悪い事をしてしまったと思います。無視とか、思いやりの無い 最低な行為をしてしまったと自分でも反省しています。 なので、一言だけ謝ろうと、[つめたくしてごめん]と言ったら、[なんでなん]といいました。彼女は、元々口が言い方ではなかったので、自分が怒っていた事に対して全く心当たりがないようでした。そのあとは何も言い返せませんでした。 これだと、自分が勝手に怒って、勝手に謝り、彼女からすれば、[はぁ?]みたいな感じです。ちなみに謝ってからも一度も話していません。 自分の方が悪いのは百も承知なのですが、もう一度ちゃんと謝って仲直りしたいのですが、どう謝罪すればよいでしょうか?自分が怒っていた事などちゃんと説明して謝れば良いでしょうか? 明日しか謝るチャンスは無いと思うので、皆様のお知恵を出来るだけ早く拝借させて頂きたいです。出来れば女性からのアドバイスを頂けると尚、嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.3

彼女に改善して欲しいという思いがあるのなら、事実をそのまま話せばいいと思いますが、 わざわざ蒸し返さなくても、とりあえず早く収めたいということなら、「あの時は自分がイライラしてて、つい周りに当たってしまった」ということにしてひたすら謝ればいいのでは? 彼女も忘れてるようなので、謝ってあなたの気持ちを軽くすることと、彼女の不快感を解消してもらうこと(何で冷たい態度を取られなきゃいけないの?に答える)を考えれば、今回は自分のイライラを犯人にしてしまうのが楽。彼女に非はないということにして。(なんとなくこのところイライラしてて~とか適当に) でも、彼女は忘れてるというより、そもそもそういう言い方しかできない所があって、本人には怒っているというほどの感覚はなかったのかもしれませんね。(悪気ないのに嫌われていく損な性格?) 彼女の言葉にも改善が必要という思いがずっとくすぶってるなら、次同じようなことが起こったときにお願いしてもいいかもしれません。 「なんでそこまで、きつく言われないとあかんねん」を棘のない言葉で言えるように事前に考えておくといいかも。

tuyokunaritai45
質問者

お礼

見ず知らずの他人に親身にお返事して下さり感謝の気持ちで一杯です。どう謝罪しようかずっと考えていたのですが、かえるやんさんが仰る通り、まずは彼女の不快感を解消出来るような謝り方を考え、彼女に対して非が無いことを伝えたいと思います。彼女は、元々男勝りな性格で悪気ない一言だったんだと思います。自分の方が5歳ほど年も上で彼女はまだ20代前半なのに、もう少し冷静になれば良かったと反省しています。明日が謝るラストチャンスなので謝罪の気持ちを素直に伝えれるように努力します。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

なぜ謝った際に説明できなかったのかが理解できません。 「いや、こないだ商品落とした時怒ってたじゃん、それでね…」 とかなんとか言えばそこで終わりだったはずです。 こうなったら不自然ではありますが、もう一度やり直すしかない。 普通に朝会ったら挨拶して、雑談しつつ「こないだのアレさー」と気軽に話せばいい。 それだけの話です。

tuyokunaritai45
質問者

お礼

これまた、おっしゃる通りです。何故、自分でも説明出来なかったのか悔やみます。元々、話すのが苦手で、緊張したら、いつもより言葉が出てこないんです。こないだ謝りに言ったときも極度の緊張で、その言葉しか頭から出てきませんでした。明日、謝りにいくときは、ちゃんと言葉を整理して謝りたいと思います。ありがとうございます。

回答No.1

彼女と仲が良いのかわかりませんが、ちゃんと素直に気持ちを伝えたらいいと思います。 ただ謝るわけではなく、何に対して謝るのかを添えないと 相手の女性も、何故無視されて、何故今頃謝るのかわからないです。 今後、このようなことがないように、 感情的に物事を進めることを無くすトレーニングをあなたも行うといいと思います。 どこにいっても、イライラすることもあります。 それをしっかりと自分の中で消化できるようになれるといいですね。

tuyokunaritai45
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。自分、言葉がつたない部分があるので、相手にちゃんと素直に思いを言えるか悩んでいたのですが、明日勇気を出して謝りたいと思います。大人な意見ありがとうございます。今から緊張します。

関連するQ&A

  • 仲直りしたいですが、どうしたらいいか分かりりません

    1日前彼と喧嘩をしました。 付き合って約3年、同棲して一年半です。 きっかけは些細なことで、私の友人の恋愛相談の話を彼氏にしていました。こんなこと言われたからこう話をしたんだ〜とたわいもない感じでした。すると、彼がまぁこういう風に言ってあげたらいいんやない?と、アドバイス?をしてくれました。ですが、私にとってはそのアドバイスしてくれた内容が、なんで?と思う内容だったので、なんで私がそこまでしないといけないのか。と突っかかってしまいました。 すると、お前の考え方がひねくれている。とかそもそもそんな話なんで俺にしたんだ。とかもうそいつら全部ブロックしてしまえばいい。と言われ私もなんでそんなこと言われないかんのだと、い返してしまいました。 するともう話したくない、イライラする。意味がわからない。と車を下ろされてしまいました。 私も生理中で、いつも以上にイライラしてたし、体調も悪かったので、突っかかってしまったこと、素直にアドバイスを受け入れれなかったのは悪かったと思いますが、必要以上に罵倒され、車を下ろされ、家に帰っても無視を続けられるのには腹が立ってしまいます。 喧嘩をしたら、いつも無視をされ数日後私から謝り、また怒られ。意地なんでしょうが、彼から謝られた事はほぼありません。折れてもらったこともありません。 そんな調子なので、現在体調も悪いし謝るどころか話をする気にならないのですが、こんな時どうやって解決すれば良いでしょうか。 他人の相談で、私たちが喧嘩なんてもう元も子もないし、不毛過ぎて、どうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイスあれば教えてください。。。

  • 彼女に振られそうです。仲直りしたいです。

    彼女にフラれるかもしれません… 2週間前に彼女とヤッてゴムが破れました。 入れてすぐだったんで大丈夫だと思っってましたが彼女がすごく心配して話さなくなってしまって僕はイライラしてしまいました。 その後にもしも産まれたらどうする?と聞かれて彼女は産むと言って僕は分からないと言いました。産んだらその後に親にも迷惑がかかるしと言ったら泣いてしまいました。 前は産むって言ったのに気持ち変わったんだ と言われてしまいました。 それから2週間LINEの返信が少しだけ冷たいような感じがしました。 昨日一緒に帰ったんですが、全く話してくれませんでした。謝っても無視かうざいしか返ってきませんでした。仲直りする気ないから と言われました。一昨日は動物園楽しみと話していたんですが…今はLINE来ないし避けられてます いつも喧嘩すると無視か少しきついことを 言ってきて仲直りした後に思ってもなかったと謝られます。なので今回も少し時間をおいてまた謝ればとどうかなと思うのですが、 不安でしかたありません。 どうすればいいでしょうか?

  • 仲直りしたいです

    付き合って3年の彼女がいるんですが、自分と彼女はタバコを吸っています。 正直、女性がタバコを吸っているのが好きではなく、最初は容認していましたが、先日、やはり嫌なので俺も辞めるから一緒に辞めてくれと伝えたところ、コロコロ意見を変えるな・自分勝手だと言われ、言い合いになってしまいました。 その後、彼女が落ち着きたいので1人にしてほしいと言われました。 落ち着いたらメールしてもらう事を約束してその場は終わりました。 現在はメールを待っている状態です。 どう仲直りすればいいのかわかりません。 今までも喧嘩のあとは別れ話になる事が多いです。ですが別れたくありません。 非常に悩んでいます。アドバイスを頂ければ嬉しいです。 わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • 彼と仲直りがしたい

    同棲して1年が経過した彼がいます。 3週間ほど前に、ケンカになり(原因の部分は問題解決しました)私はずっと謝り、許してほしいと何度も言ったのですが、ずっと無視をされてます。 あまりにも無視が続くので、メールで意思表示してほしいと何度もいいましたが、やはり無視。 ですが、帰ってこない事も一度もなく、ちゃんと仕事が終わると帰宅して、私が作ったご飯を食べ、ベッドも共にします。お弁当も持っていきます。 以前は私は仕事をしていなく(彼が家にいてほしいというので)家事と彼の世話だけをする生活でしたが、経済的なこともあり、ケンカになった翌日から仕事を始めました。もちろん、家事に手抜きすることもなく、今も頑張ってやってます。 会話がなくなると、仲直りする機会がなくなると思い、私からご飯が出来たよとかいってらっしゃい、などの日常会話は努めてやってますが、返事もなく、沈黙をひたすら守るのです。 数日前に、「ある程度の貯金が出来たら、出ていく。私の事をもう嫌いだろうから」とメールした事も、彼には引っかかってるのだとは思いますが。 彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません。 一緒に暮らすことになった時も、結婚するつもりで住みました。 どうぞ教えてください、お願いします。

  • 夫と仲直りがしたいのに。。。

    おととい夫と喧嘩をしてしまいました。 うちの喧嘩は、夫がキレる→物にあたる→私を無視をするといつもパターン化されています。 今も口をきいてくれません。 喧嘩の理由は、夫が私のことをちょっと誤解して勝手に怒っているだけなのに、私が説明すると言い訳のように聞こえるらしく、聞く耳を持ちません。 そのうえ、話が別の方面にまで発展してしまい、夫が放った一言「お前なんかいつもぶらぶら遊んでばかりいる」にこっちの怒りに火がつきました。 うちには4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、毎日近所の公園に散歩に連れて行くことをいっているようです。 彼にしてみれば私の仕事(家事、育児)が楽そうに見えているらしく、見下されたような気分です。 楽しく育児はしてますが、重労働ということを分かってくれていないのです。 結局私は怒りながらも何とか仲直りしたいと思いつつ、いろいろ話かけてみるのですが、「うるさい」「あっちへ行け」ばかり。 今朝も会社に行くとき「いってらっしゃい」といったら私の顔も見ずにバーンとドアを閉めて行ってしまいました。泣き出す子ども。 何をやっても無視をする夫に、これからどうやって接していけばいいのでしょうか。 このまま普通にして彼の気分が収まるのを待った方がいいのでしょうか。

  • 仲直り

    先日片思いしていた女性をメールで怒らせてしまいました。 その女性は6歳年上の34歳今まで何度かデートもして毎日お互いにメールを送り合い、また会う約束もしていました。自分で言うのもなんですがかなりうまく言ってました。 ところがGWに何気ないメールを送ったのですが、返事が一向に無く正直イライラしてきてつい、「今すごくイライラしてる」とメールを送ってしまいそれから返事が全くありません。 その人は早いと15分くらいで遅くても3時間以内に返事をくれる人でした。 今毎日落ち込み後悔ばかりしています。 もう10日くらいこちらからもメールは送っていません。 多分着信拒否はされてないと思うのですが無視されるのが怖くて遅れません。 仲直りする方法はないでしょうか?

  • 仲直りがしたいです。

    自分は二十歳の社会人です。 付き合って7ヶ月のひとつ年下の彼女がいます。 いままでケンカは3、4回あったかないかくらいの頻度です。 大体は自分が悪い部分があったと思って自分から謝り、向こうも謝り解決という流れでした。 ただ今回のケンカはどうしても自分が悪いと思えないのですが、第三者的にはどう映るのかが 気になって投稿してみました。 私の仕事上休みが週に1回とれるかとれないかわからないくらい少なく、休みがとれた日は必ずデートにいく約束をしていました。(彼女も仕事があるので仕事後に) 昨日の夜に今日が休みだと聞かされ、夜に電話で明日の夜デートしようと告げました。 彼女は東京の韓流カフェ?で友達と遊んでいたらしく、楽しげな声が後ろから聞こえていたのでデートに行こうと告げて返事をもらった後はすぐに電話を切りました。 その数分後にメールで「現実逃避中に電話してこないでください。今後は無視します」とメールが着ました。 自分は「電話してくんなはないだろ^^ 流石に怒るぞ^^」と怒って返信しました。 もちろん自分は彼女のことを監視してるわけではないので電話のタイミングなんてわかりません。 次のメールが「友達と楽しんでる時は放置してほしいです^^」でした。 彼女の態度で気分が悪くなったので結局デートはなくなりました。 それから何通かメールをし、彼女から「すいませんでした。 体調悪いので寝ます^^」 という明らかに心のこもっていないメールが着て、自分はこのままで終わらせたら絶対わだかまりがのこると思い、 自分「俺もイラッとしちゃって悪かったと思う。でも感情も何もこもってないすいませんの一言かよ。 俺はケンカしようと思ってゆってんじゃなくてこれからも前向きに付き合っていきたいからメールしたつもり 俺はお前が好きだからこんなことで不仲になりたくない」 というメールを送った返事が、 彼女「もう謝ったんだからおわりでいいじゃん ダラダラ話し合いしたって余計いらつくんだよ 何も言わずに電話シカトすればケンカにならなかったんだろうね」 とメールが着ました。 自分も少し悪かったのかなと思い、「そんな心無い返事されてこのままいったって楽しく過ごせない 俺も子供みたいに感情的になって言い過ぎたと思う その辺はほんとにごめん」 と返事をしました。 彼女は「あたしにどういってほしいの? なんていえば納得すんの?」と着てもうこいつダメだと思い 無視しました。 まだ好きな部分もありますが今回のことで嫌な部分も見えて正直少し嫌気がさしてます。 自分としては仲直りして前と同じように楽しくデートをしたいのですが、この調子だと別れ話が出てもおかしくない状態です。 これは自分が悪いのでしょうか。また仲良くデートしたいのですがこれからどうすればいいのかわからなくなり質問させていただきました。 大変長くなってしまい申し訳ございません。

  • 仲直りの仕方を教えてください。

    25歳、女性です。 私は喧嘩するとなかなか仲直りすることができません。 意地っぱりというか、自分から折れることができないんです。 うまいきっかけを作ってくれる相手だったら『ごめん』の一言も言えるのですが、 相手も同じように頑固な人だとそのまま喧嘩別れなんてこともあります。 何度も連絡してうざがられたりといったこともあり、 どうしたらいいか分からなくなる場合が多いです。 なのでうまく仲直りされた経験のある方、 そのきっかけやエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仲直りしたいのですが(長文です)

    似たような質問が結構あるみたいなんですが、よろしくお願いします。 私には付き合って2年弱の彼氏がいます。 彼の方が年齢が一つ下で24歳です。 とても内向的で大人しく真面目で浮気をしたりは絶対しないのですが、 彼の優柔不断でいい加減な対応のことでいつもケンカになります。 ひどい時は一ヶ月に一回のペースでケンカをします。 内容は自分で言ったことをすぐ忘れてしまったり(一度じゃないです)、 事前に出来ること(役所などに提出する書類を書かずに提出直前まで後回し)や、 人のアドバイスに耳を傾けないなどです。 私も彼の力になりたいので、よかれと思って色々言ってしまうのが逆に うっとおしいみたいです。 いつもケンカになると彼は頭に血が上ると何も考えられなくなり酷い事 を言います。 「もう別れよう」「こんなにケンカばっかりしているカップルなんていないよ」は まだいいんですが、もっと酷い事を言われたことがあります。 思い出したくないので書きませんが・・・。。 頭に来るけれど、普段の彼はとても優しくて一緒にいるととても楽しいので、 嫌いになんてなれなくてケンカした日には仲直りするようにしてきました。 そして昨日もケンカをしました。 原因は失業保険手当ての手続きをする約束だったのに書類を持って来なかったからです。 書類に書くところがいっぱいあるから明日でいい?と言われカチンと来ました。 それが元でケンカになりました。 優しく言っている時には聞いてくれず、きつく言うと切れるんです。 失業手当の支給は三ヶ月後ですが、転ばぬ先の杖ってことでもし三ヵ月後まで仕事が 見つからなかった時のために保険をかけるつもりで手続きをしてほしかったんです。 挙句の果てに切れて「三ヶ月後も無職だったら死んでやる!」と怒鳴って来ました。 こうなるともう手が付けられません。 前にケンカして仲直りした後に彼に聞くと、頭に血が上ってる時はほっといて欲しいと言われました。 経験豊富な友達に彼氏とケンカした時はどうしたらいいか?と聞いた時も、彼の性格は 私(友達)に似てるから、冷静になるまでの間少しほっといたらと言われました。 なので、こちらもイライラして怒りが収まらずこのまま話をしていても埒があかないと思い、 話は聞きたくないと言って帰りました。 家に着いて携帯のメールを見たら彼からのメールで「しねよ」と一言入っていました。 とても嫌な気持ちです。 彼とはメッセンジャーもやっているのですが、その日はログインせず連絡を取りませんでした。 そして一日経ちました。 私も怒りは何とか収まり、気持ちも晴れないので仲直りをしたいと思っています。 携帯にメールか電話を入れたいと思うのですが、彼の家は電波が悪く繋がらないことの 方が多いです。 自宅の電話番号は知っているのですが、家族と同居のためかけたくないです。 メッセも全然ログインしてこないので話が出来ません。 メールで「しねよ」とまで言われてショックです。 距離をとるにしてもこのまま自然消滅のような気がします。 今までのケンカとは違って絶望的です。 もうダメなのでしょうか? 一ヶ月に一回ケンカをするって異常ですか? 私は仲直りしてまたいつも通りの関係になりたいと思っています。 文章が滅茶苦茶ですいません。

  • 「怖い」といわれて別れました。仲直りしたいです。

    初めまして。 よろしければ相談に乗ってください。 「怖い」といわれて別れてしまった前の彼女のことで悩んでいます。 つい最近まで付き合っていた彼女と、ケンカ別れしてしまいました。 ケンカの原因は、煮え切らない彼女の態度に自分が我慢できなかった からなのですが、少し複雑なので長くなりますが書かせてください。 もともと彼女の方から僕を好きになってくれて、付き合い出しました。 ですが、どうしても僕が好きになりきれず、他の子が気になって しまっていたので、いったん別れて欲しいといって別れました。 その後、気になっていた子とは仲良くなれたのですが、そんな風に なってもまだ強く自分のことを思ってくれている彼女に、今度は 僕が逆に惹かれてしまい、また付き合おうということになったのですが、 以前彼女は同じように他に好きな人ができたといって振られた経験が あるようで、トラウマになってしまっているらしく、僕のことを 信用できない、ということをことあるごとに言っていました。 ですが、「もう大丈夫だから」という時もあり、本心ではどう 思っているのかよく分からない日々が続きました。 ある日、そんなやり取りがまた始まってしまい、僕はつい怒って しまい、ケンカになりそのまま別れてしまった、というのが事の 顛末です。 ケンカしてしまった後、電話で「もう一度話し合おう」と 約束しましたが、約束の日に「怖いから会いたくない。ごめん」と 会えなくなってしまって、そこから電話もメールもするのも悪いと 思ってしていません。 確かに僕は怒ると怖いようで、付き合っている時代にもケンカに なった後、「本当に怖いからもう怒らないで」とよく言われていました。 それに関して、本当に反省しています。それにこんな風になって、 また付き合おうということは言えないな、とも思っています。 ずいぶんと自分勝手な部分があったことにも気づかされました。 そう考えると本当に申し訳ないことをしたと思って、許してもらう ことはともかく、悪かったという気持ちを伝えたいと思っています。 これまでのことを謝り、彼女と気兼ねなく話せた前のような 友達の関係に戻りたいと思っているのですが、どんな方法を取って いいものか分かりません。 下手に連絡を取ると、怖がらせそうで…。 いい方法はないでしょうか? 教えてください。お願いします。