• ベストアンサー

後ろの席

学校で後ろの席の人の足が椅子にあたります 教科書が背中にあたることもあります どうしたらいいですか?

noname#207942
noname#207942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どうしたらいいですか? 後ろの人に気になるから 気を付けてくれといいましょう。

noname#207942
質問者

お礼

おこってきます

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

体育館の裏とか、科学準備室と行った場所に放課後呼び出してお灸をすえる

noname#207942
質問者

お礼

それは・・・

関連するQ&A

  • 後ろの席の男子が

    私は今中3ですが、実は中1のとき、男子女子関係なく嫌われている男子と仲良かったのを理由に、「二人は付き合っている」という噂をされ、中2の最後までいじめのターゲットになりました。 なので学校の男子とは恋愛とか無縁でした。 今はもう何にも無いですけどネ^^v 文化祭のダンスでかなり友達も増えましたしvv (実はダンス習っているのですw) でもここ最近、ちょっと気になることが…! 席替えをして後ろの席になった男子の見かけが、私のめっちゃタイプで、久しぶりにドキドキしてしまいました(笑) だけどその男子にも直接ではなく間接的ですけど、傷付くことも結構言われました。(去年) でも、「どうせ机離されるんだろうなあ」と思っていたのに、それとは正反対で、めっちゃ接近してくるんです! 接近してくる度に私は離れるんですけど、また机をくっつけてくる(笑) しかも椅子に足を掛けようと思ったら、その男子の足が掛かっていたり(苦笑) 目だってよく合うし、プリントを配るとき手が触れたりして、一人ドキドキしています(笑) 少なくとも嫌われてはないんでしょうか? それだけが心配です…;;(涙) 話しかけたいとは思ってるんですけど、実はまだ一部の人からは嫌われていて、前みたいになったら嫌だなあと思っているので、なかなか話しかけられません。

  • 映画館で鑑賞中に、後ろの席の人が足を途中で組み替え

    映画館で鑑賞中に、後ろの席の人が足を途中で組み替えるのか、背中に時々コツコツと軽く当たる感じがします。 こういう時って、どうしてますか?

  • 札幌ドームの車椅子席について教えてください

    足の悪い母は、野球が好きなので、札幌ドームでのプロ野球を見せてあげたいと思っています。 車椅子席というのがあるのは確認できたのですが、 付き添いの人は全く席がないのでしょうか? ずっとたったまま、つきそうようになるのでしょうか? 私も足が悪いので、ずっと立ちっぱなしは無理があります。 どのようになっているのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カウンター席とテーブル席

    飲食店の座席は、カウンター席とテーブル席に大別されますが、両者を区分する基準は何なのでしょうか? というのは、先日、とある店に一人で行ったところ、「カウンターへどうぞ」と言われ、以下のような席へ案内されました。その席は5人ずつ計10人が向かい合って座る席で、真ん中に衝立が付いていました。そのとき思ったのは「これって、カウンターなのだろうか、こういうのはテーブルと呼ぶの方が正しいのではないか」ということでした。国語辞典・英和辞典・WEB上でカウンターとテーブルの意味を調べてみましたが、よく分かりませんでした。 両者を区分する基準を自分なりにいろいろと考えてみました。 このなかに正解はあるのでしょうか? ・店の人や厨房と対面しているのがカウンター、それ以外がテーブル ・脚がついているのがテーブル、建物に固定されているのがカウンター ・横一列に並んで座るのがカウンター、向かい合わせで座るのがテーブル ・向かい合わせの席とスペースを共用するのがテーブル、それ以外がカウンター ・椅子が固定されているのがカウンター、椅子が動かせるのがテーブル

  • 席が一番後ろなので、かなり字が見えづらいです。

    こんにちは!! この前学校で『席替え』をしました。 それで、仲のいい友達と席が近くになったのはいいのですが、一番後ろの席になってしまったので、かなり前の黒板の字が見えづらいです(汗) (席の交換は、大分時間が経ってしまったので、したくないです。) 春の視力検査の時(4月)は、片目づつ視力を測って、両方0.7のB判定でした。 しかし、2ヶ月経った今も『眼科に行ってください』という手紙はクラス全員貰っていません(汗) それで、教室にある5m用の『視力検査表』で片目ずつ測ってみたら、右目が0.6で、左目が0.5くらいでした。 以前は前から3番目の席だったので、あまり支障はなかったのですが、一番後ろ(前から6番目)の席だと、字がぼやけてしまい、字を読むのに少し時間がかかってしまいます(汗) (前の席の友達にも、『黒板大丈夫?』と聞かれて、少し心配をかけてしまいます。) 視力検査の結果の手紙を、学校から全員貰っていないのですが、眼科に行ってメガネ(コンタクトレンズ)を作ってもらったほうがいいのでしょうか?? 4月の時より、遠くの字が見えにくいような気がします。 よろしくお願いします!!

  • 電車の中の優先席

    質問というわけではないのですが、ご意見をお聞かせください! 私は毎日電車で学校に通っています。 椅子が空いていれば座ることもあります。 この間、乗ってきたおじいさんが優先席に座っていた若い女性に、 「なんだこのやろう!お前みたいなやつがここに座るんじゃねぇ ここは俺みたいな年寄りが座るところなんだよ!」と怒鳴り始めたのです。 そのあとも、「どうせ親からろくな教育をうけてねぇんだ」などと女性に対して暴言をはきました。 確かに女性は優先席に座っていましたが、そのおじいさんが乗ってくるまで、周りに椅子を必要としている人はいませんでした。 なんか、優先席ってなんなんだろうと考えました。 みなさんの優先席について思うことや考え方を教えてください。

  • 西洋人のウェイターは女性客を後ろから席まで押すのか

    アメリカやヨーロッパの飲食店でウェイターが女性客を席まで案内するときは、ウェイターが女性客の後ろから女性客の背中や腰をつかんで席までぐいぐい押していくのでしょうか?

  • 授業中に臭い足の男子が私の椅子を蹴ってきます;;等

    19代の女性です。 男子の割合が10割中、約8割いくかいかないか・・・ぐらい男子の数が多い学校に通っています。 PCの学校なのですが、 女子があまりいないせいか 男子のほうがなんか綺麗じゃない・・・んですよねやってることが。 人の目を気にしない汚い行動をとってるんです。 私の学校は横に長方形みたいに長い机で椅子が3つあって、 ぎゅうぎゅうづめに座ると3人がやっと座れるぐらいのスペースしかないんです。 男子って体の大きさが大きいから・・・。 女子の私はこう きゅー!ってちじこまって 授業を受けているんですけど、 男子のほうはおかまいなしに ドデーン★ って広々座っています。 しょうじきいやなんですけど、 静かな授業中にやめてーなんていえませんし 先生になんていうほどでもないし、 友人はいないから相談のしようがないし・・・てか男子が苦手なんです。 本題にはいります。 (1)という名前の授業があったとします・・・ 私の学校は長方形にながい机というのは先程書きましたが、 問題はここからです。 私の学校 なぜか一番前の先生に近い座席 前列 横ならびの3席から順に、 1~3列目までものすごい人気で中々座れないのです。 小学校や中学校ではないので 自分の机というのはなく、 鞄をもって いったりきたり教室をするのですが、 今日はたまたま授業がちょっとはやくおわって一番前の席に一人で座り、 私のすぐ横に男子が座られるのはいやなので 鞄をおいて 2つの椅子を確保して授業にのぞんだのですが・・・問題が!!! 私のすぐ後ろの座席に座った男性、 靴をぬぐやいなや 靴下までぬいで 汚いし臭い足を私の座っている椅子を足でおしてきたのです。 みたかんじ 汗でむれた足を私が座っている椅子の足の部分がひんやりしていて、 そこで足のむれを冷やしているようにみえましたが・・・とにかく臭い!! なんかめっちゃ足の裏の香りと汗の香りがまじってすっごい香りがしてきて やばかったです。 授業中は基本静かなので「やめて!」なんていうとみんながみてきます。 みんなっていっても男子しかいませんが・・・オタクの。 私の通っている学校は姉妹校がたくさんあって その中のひとつの学校にお邪魔をして 授業を受けなければいけないので来ているのですが、知らない生徒さんなので 同い年でもなんか無理といいますか・・・。 足の裏の臭さに限界がきた私は椅子を前につめて 男子の足が届かないようにしてみました。 これでもか!ってかんじで 引き離したんですけど・・・だめでした。 こう 小さい子が椅子からズルズルーってずってくるかんじで さらに足を長くのばしてきたんです。 ならばこうだ!と思い、今度は椅子を後ろに下げてやったり 椅子の後ろ脚をうかせてみたりしました。 ・・・だめでした。 いじでも私が座る椅子からその姉妹校の他校のクラスの男子の臭い足がはなれない;; こういう時 みなさんはどうしていますか?ひたすら我慢・・・しかないですよね。 私は超目が悪いので一番前の座席が大好きなんです! なので一番前の座席に座っていたいのですが・・・どうすれば良いですか? 私 高校のころからなんですけど、 よく椅子に足をおかれるんです・・・後ろの席の人に。 女子高の時は変態か!?っておもうぐらい お尻の下に足をすべりこませてくる人がいました。 先生にすると爆笑、親はスルー、その生徒本人にいうと「はぁ?いいこちゃんがうっせーよ」 っといわれて 余計にやられ、 高校時代はずっと後ろの席の人が私の椅子に足をかけていました。 我慢してましたけど。 男子ってなんであそこまで足をのばしたがるんでしょう。 足が長いのは分かります、でも足が長い女性でもちゃんと足をとじて座っているんだし・・・、 みっともない座り方しなけりゃいいのに・・・というかして欲しくない!やめてほしい! というのが私の本音なんですけどね。 ================================================================================== 後もう1つ質問があるんです! 先ほどの内容とはまたちょっと別なんですけど・・・これも授業中の座席での話です。 私は目が悪いというのは書きましたが、もちろん メガネはかけていますし、ちゃんと新しく「度数」も変えてもらっています。 でも見える範囲がきまってくるんですよね。 後男子が多いということも書きましたが、なんで2番目の席や後ろの席がいやなのかといいますと、 でぶの男性の割合が8割中 5割もいるから 後ろの席にいくと大きな肉の壁ができてみえない んです。 ここで本題です。 先ほどとは別の授業の今度は(2)という科目の授業を受けていたとします。 この(2)の授業は4時間目にあるのですが、 3時間目の授業のチャイムが鳴り終わり やっとおわったーと席を立ち、 いざ(2)の授業がある教室へ・・・ここで問題が! 私が3時間目の授業で使う教室で(3)という授業を受けている間、 (2)の教室では別の教科授業をやっています。 なので(3)の授業が終わった後、 (2)の教室にいっても ひきつづき4時間目もこの教室をつかうという生徒がおおぜいたまっていて、 座れる座席がけっこう後ろらへん、 もしくは前の座席にすでに人が座っているがその人の横に座り授業をうける・・・ってかんじです。 ようするに余りものってことですね。 後ろの席はいいけど・・・授業の黒板がみえない。 スクリーンも表示しているんですけど・・・みえない!もちろんみえない! 男子の肉の壁があつすぎてみえない! それはいやなので一番前の座席にするか・・・すでに人座っているけどっておもいますが、 その3列ともに一人づつ座っている男子がキチガイというか汚いんです。 一番前の席の右端に座る男子の横に座ると、授業中なんか ずーっと授業で先生がいった内容を お経のようにブツブツしゃべっていて 授業がききづらいし、 一番前の席の真ん中の席に座っている男子の横にいくと 毎回 おなら、げっぷ、鼻くそを食べる という 信じられない 鳥肌がたつような行動をしているし・・・おまけに、 消しゴムをわざと机の上に落としてバウンドさせて ビートをきざんでます。 こう・・・ころんころんころんころんってずーーーっと。イライラしてます。 最後に一番前の席の左端の男子は・・・先ほどいった 足の裏がくさい男子が座っています。 ずっと授業中「ぶつぶつぶつ・・・いひひひ・・・ぶつぶつ 」ってなんかいってます。 不気味。そして臭い。 2列目と3列目は男子でまんぱん!どこもあいてないです。 4列目からぎりぎり1席まるまるあいている事もあるんですけど、 私のメガネは2・0見えるぐらいの度があるにもかかわらず かすれていえるんです。 というかぎりぎり見えるからぐらいです。 見えるんですけど 度がきっついので 目がつかれてすぐにかすれてみえちゃうんです。 でもなんか 男子の肉の壁がたかすぎて 授業中はクネクネしながらみるのがつらい・・・。 5列目ぐらいになると なんかもう見えないです。 (2)の科目をするときにつかう教室はめっちゃ広いんです、普通の教室とくらべて数倍! 普通の教室の壁をぶちぬけて、普通の教室3つぐらいをたしたぐらいのちょー広い教室なので、 生徒の席とスクリーンまでの距離がとおいんですよ。 みなさんならどうしますか? 先生に相談したら?とかではなくこの文を読んでいただいたうえで、 もし回答者様が「私」の立場になった場合どうするのか?という意見をおきかせ下さい。 以上 この2つの長ったらしい質問文を見て、思ったことや こうしたら?という提案の感想を お聞かせ願います。 ちなみに友人をつくったら?という意見もなしでお願いします。 メタボ男子が多い学校なので 男子と友達なんてなりたくないです。 女子もいますが・・・なんか百合だったり腐っていたり・・・気持ち悪いし、性格とあわないんです。 転校したほうがいいよ!っという意見も却下で・・・。 転校はせず 今の状況でどうすれば良いかというのを教えて下さい。 転校はしません!はい!男子はいやだし、汚いしいやなんですけどね。 自分が噛んだガムを次の人が座る椅子になすりつけるような男子を結構みます。 ますます男子が嫌いになってます。というか うちの学校だけなんですけどね。 イライラしっぱなしで 男子が私のまわりにくると 自然と眉間にシワがよってしまい、 にらみつけっぱなしですね・・・はい。 よろしくお願いします。

  • 席の後ろで加齢臭

    席の後ろの通路を頻繁に通過する、総務部長の加齢臭に困っています。 時間が経っても、臭いがあるようです、 自分の髪の毛にもその臭いをついてしまいそうですし、通る度にその嫌な臭いを嗅がなくてはいないので、仕事も億劫です。 机の上にコロンや消臭剤をおいても、後ろなので、効果があるのかどうか・・・。 隣の席の人は煙草の臭いが凄いし、どーすれば、良いでしょうか??

  • 学校で主人公の席が後ろのほうが多いのはなぜか?

    アニメで 学校で主人公の席が後ろのほうが多いのはなんでなんでしょう?