• ベストアンサー

札幌ドームの車椅子席について教えてください

足の悪い母は、野球が好きなので、札幌ドームでのプロ野球を見せてあげたいと思っています。 車椅子席というのがあるのは確認できたのですが、 付き添いの人は全く席がないのでしょうか? ずっとたったまま、つきそうようになるのでしょうか? 私も足が悪いので、ずっと立ちっぱなしは無理があります。 どのようになっているのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

直接札幌ドームの車いす席を知っているわけではありませんが、たいがいのスタジアムでは、付添の方はパイプいすを出してもらって座られていますね。 以下の札幌ドームに行かれた車椅子の方のページの写真を見ても、付添者用の椅子を出してくれているように見えます。 http://www.kijikiji.com/consultant/japan/sapporodome.htm いずれにしても、正確なことは札幌ドームに電話等して聞いた方が早いと思います。 http://www.sapporo-dome.co.jp/dome/service_faq.html

minami_k
質問者

お礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。ご回答いただきありがとうございます。 今日、札幌ドームに行ってきました。 ちゃんと折りたたみ椅子が置いてありました。 提示していただいたリンクを見て、大丈夫だろうと思いそのまま行ってしまいました。 試合は散々な結果でしたが、母も楽しんでくれたようです。 どうもありがとうございました。