• ベストアンサー

photoscapeの使い方について

「一括編集」では、カラーバランスの調整はできないでしょうか? 「画像編集」では、調整できるようなのですが、一括でする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PhotoScapeの[画像編集]にある[カラーバランス]は、色別にスライダー で細かい調整ができるものですよね。 スライドさせてパーセントでの設定をするようなものは、[一括編集]で 使えるように用意されていません。 [一括編集]で[フィルター]にある項目は、[ v ]のプルダウンメニューで リストから選択するか、チェックボックスで特定項目を選択させるもの だけであり、スライダーで調整するようなものや設定項目が細分化する ような設定があるものは使えないようになっています。 [カラーバランス]のような設定は、個々の画像単位で設定するしかない ですね。PhotoScape以外の画像編集ソフトには一括編集の項目などにも 細かい設定ができるものがあると思います。 そのような探されてはいかが(その場合は別の質問で対応してね)。

o-iotya4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。