• 締切済み

Winフォトギャラリーの一括修正について

Windows Live フォトギャラリーについて教えてください。 スキャナで取り込んだ白黒のみの資料画像なのですが、元の紙の色質が悪く、どうしても薄暗くなってしまうので、フォトギャラリーでコントラストや明るさを調整してくっきりさせたいと考えています。 すべてのスキャン画像の状態はほぼ同じで、個別に修正するようなほどのものではないので、選択した画像を一括で修正したいと考えているのですが、それが出来ず困っております。 具体的には、複数選択をした場合[編集]→[微調整]で一括修正できるものの、これでは全く良い結果を得られないので、微調整で細かく調整したいのです。 しかし、微調整を利用するには個別の画像を開く方法しか見当たりません。 画像個別に調整するほどでもないので、なんとか選択した画像を一括で修正したいのですが、何か方法はありますでしょうか。 枚数も数百枚と多いので、個別修正は現実的ではないのです・・・。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

画像処理用のソフトを使わないとどうしようもないでしょうね Photoshopであれば自動処理で修正する事は可能ですし jpgならデジカメのアプリ等でも同じ様な事は可能です

Choya-nyc
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりWindows Liveでは難しそうですね。