排卵日と周期について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望しない19歳の学生が排卵日と周期について質問しています。最後の性行為は9月27日で、避妊はコンドームを使用しました。しかし、排卵日が分からないため、生理の遅れに不安を感じています。このような日付で生理が来ると排卵日や周期はどのようになるのか知りたいです。また、妊娠の可能性についても心配しています。
  • 19歳の学生が排卵日と周期について質問しています。避妊はコンドームを使用していましたが、生理の遅れと着床出血の可能性が心配です。普段は生理痛があるため、腹痛のないことや特定の日に茶色い出血があったことが不安です。妊娠検査薬の陰性結果もあるため、妊娠の可能性についても知りたいです。
  • 19歳の学生が排卵日と周期について質問しています。避妊はコンドームを使用していましたが、生理の遅れと腹痛のない特定の日に茶色い出血があったことから、着床出血の可能性を心配しています。また、妊娠検査薬の陰性結果もあるため、妊娠の可能性についても知りたいです。今後の避妊についても話し合うつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日、周期、妊娠について

こんばんは。 このサイトをはじめて使います。 どうかご意見をお聞かせください。 私はただいま19歳の学生で妊娠は希望していません。 9月27日に彼と最後の性行為をしました。 ちゃんと避妊をし、最初から最後までコンドームをつけていて射精後直ちに外しました。 お恥ずかしい話ですが、私は自分の排卵日がわかりません。 今年、大学に入学して環境の変化とストレスで6月の生理が止まらなくなってしまい、婦人科で処方された薬で生理を止めました。 翌月の7月からは正常に7月7日、8月14日、9月18日と生理がきました。 このような日付で生理が来ると排卵日や周期はどのくはいになるのでしょうか? 今月はまだ生理が来ていません。 日付は覚えてないんですが、今月の初旬~中旬辺りに茶色い織物のようなものが2日間ほど出ました。(日付がわからなくて大変申し訳ありません。) 生理が来るのかと思ったのですが、違いました。 着床出血ではないかと不安です。 いつもは生理痛のような腹痛が続いてから生理が来るのですが、今回は来る気配がありません。 不安からかなんとなくお腹がチクチク痛いような気もします。 9月27日の性行為から24日経った10月21日に妊娠検査薬のチェックワンファストを使用したところ陰性だったのですが、性行為から3週間以上経っていましたし、陽性ならすぐラインが出るかなと思って判定から5分くらい経過したところで捨ててしまいました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ知識もあまりないのにこのような行為をしてしまって反省しています。 彼とも今後のことをよく話し合うつもりです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

質問者さんは大変しっかりされています。 普通はこうした質問では妊娠の危険性を話すものですが、必要ないので逆にしてみます。 こうなったら何が何でも検査薬が陽性にならないと気が済まないみたいですよね(笑) もっと方の力を抜いて下さい。 妊娠はしてません。0%です。 生理が来ないのは単に不安定なだけだと思いますよ。 それより生理が止まらなくなったり、そちらの方が心配ですね。 お大事にされて下さいね。

gjmpaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 妊娠していないと聞いて安心しました。 生理が来るのを気長に待とうと思います。 心配もしていただきありがとうございました。