• 締切済み

通信費を見直したいと思っています

現況、 1、ソフトバンクのiphoneをパケ放題で契約(4,200円) 2、自宅PC用にフレッツ光  (ファミリー5,200円、ひかり電話500円、複数チャンネル使用などで約6,500円/月+プロバイダー料525円) 3、docomo Xiデータプラス2年(2,525円(7GBまで使用すると6,510円)+プロバイダー料525円) です。 自宅で仕事をしているため、主に使用しているのは2です。 1、は先々ガラケーに機種変して、タブレットとの2台持ちを考えています。 (基本的に電話とラインによるメール使用がほとんどと字が小さくて辛いから) 3は、ノートPCを購入する際に本体が安くなるのでH24.4.29に契約しましたが、 たまの出張先でPCを使用するときのみでほとんど使用していません。 というような環境なのですが、通信費を見直すにあたりdocomoの電源を入れてみると、 「3G」と「Wifi」という文字が出てきました。 何かiphoneに使用できる方法がないか(wifiはわかります)、 またdocomoの契約が切れるH25.4.29までフレッツ光を止めて、 自宅でも使用することができるのではないかなどと考えています。 (自宅PCは、ノート、デスクトップ、プリンタなどは無線LAN接続です) 通常、自宅では主にメールの送受信、ネット検索、動画は5時間/月に使用しています。 情報で足りないところは、捕捉させていただきます。 何か上手に通信費を安くできるようにアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ初めまして。 NTTのフレッツ光をご利用されているのであれば、東日本内ならば毎月735円割引になる にねん割(申し込みの翌月1日からの適用で、24か月以内に解約の場合9975円の解約金発生・25か月目に更新月有) を利用されてはいかがでしょうか? あとは毎月ポイントが貯まるメンバーズクラブというものもございます。 年会費入会費無料で、毎月ポイントがたまっていきます。 そのたまったポイントで料金の充当もできます。 これで結構お安くなります。