• ベストアンサー

MM21線について

近日中に見に(乗りに)行こうかと思います^^; 要チェックスポット、お勧めとかあればお教えください。 周辺の観光スポットとかでなく例えば駅構内や車両について~。各駅ともにかなり個性的なデザインになってるらしいですが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyokon
回答No.2

もし、渋谷駅から往復で行かれるのであれば、往復割引に切符を買われた方がおトクです。 渋谷~横浜の往復と、MM21線内の乗り降り自由な周遊券のようなものがセットになっています。MM線1日乗車券という名前だったように思います。間違っていたらすみません。 東横線の渋谷駅切符売り場で買えます。 確か、東横線沿線の駅には同じような往復割引のチケットがあったようにも思います。うろ覚えで正確な情報でなくてすみません。 MM21線の各駅はそれぞれ違う建築家がデザインしていますので、どの駅も見て楽しめると思います。 個人的には、みなとみらい駅のホームにあるベンチ+ヒッップバーや馬車道駅ホームにある透明ベンチなど興味深く見てきました。 参考URLは、駅構内などの写真が掲載されているサイトです。みなとみらい線特集をご覧になってください。

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~sugi2002/index.html
taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 TVで見た情報なので既にご存知かもしれませんが、駅によってホームにある『イス』のデザインが違うそうです。あ、駅そのものも違うかも・・・

taka1970
質問者

お礼

↓方のサイトにもありましたね。インテリアとかに少し興味あるので見てきます!

• elttac
回答No.3

「みなとみらい駅」では,「次世代情報メディア」実験が行われている模様です。コンコースを大々的に使って,人の動きに反応する映像作品が展示されるとのことです。

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2004/01/26/647916-000.html
taka1970
質問者

お礼

へー、なんだかすごいですね。ありがとうございます。

• series885
回答No.1

こちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.mm21railway.co.jp/www/
taka1970
質問者

お礼

早速見ました。引き続きお願いします。