• ベストアンサー

テレビのBS出力を他の部屋で観る

居間にあるBSチューナー付テレビのBS出力(チャンネル固定可)を12メートルくらいAVコードで引っ張って、他の部屋のテレビでBSを見たいのですが、映りは大分悪くなるでしょうか? 12mくらいのAVコードは市販されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_kurokin
回答No.3

自分は田舎に住んでいるので、取り寄せが面倒で 自分でつくってしまったことがあります。 AVケーブルを真ん中から切り、 テーブルタップなどに使う電源ケーブルの長いやつを間につなぎ、 10m以上のばしました。 とりあえず見ることはできました。 画質は自分的には満足していましたが、 そんなに上等のテレビで見たわけではないので 自信はありません。 もしこの方法を本当にやるならば AVケーブルの中には 切ったときに中の線がつなぎやすいのと つなぎにくいのがありますので、ご注意ください。 また、自分は素人なのでこんな事をやって 機器に悪影響がないかなどは分かりかねます。 手にはいるのであれば#1,2の方の方法を勧めます。

sysysysys
質問者

お礼

私もこの様な方法を考えていましたが、市販で長いものがあることがわかりましたので、そちらでやってみようと思います。

その他の回答 (2)

• Ronda
回答No.2

そういったケーブルは秋葉原の千石電商にありますよ。 15mやもっと長いのもあったと思います。

参考URL:
http://www.sengoku.co.jp/
sysysysys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ここで買ってみようと思います。

• mita5
回答No.1

10メートルぐらいのケーブルは市販されていますから 12メートルぐらいなら問題ないと思いますよ。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_19192229/1554258.html
sysysysys
質問者

お礼

迅速な返答ありがとうございます。