• 締切済み

他人のツイートの削除はできませんよね。

(1)ツイートA (2)リプライB (3)リプライA (4)リプライB (5)リプライA (6)リプライB (7)リプライA Aは私の行動、Bは相手の行動です。 (7)の前に、訳あって(3)(5)を削除しました。 自分のアカウントの「ツイート」から(1)をタップすると、削除した(3)(5)以外は全て確認できますが、「ホーム」のTLには(6)(7)のみ表示され、(1)(2)(4)が表示されません。 また、相手のプロフィールのTLには(4)(6)のみ表示され、(2)が表示されません。 誤って相手の発言を削除はしていない(できない)ですよね? なにぶん初心者なもので、どなたかご解説いただけますと幸いです。

みんなの回答

回答No.1

御自身のつぶやきを削除した時、つぶやきに連動するものは表示されない事が有ります。 どのアプリからの閲覧か分かりませんので一概に言えませんが、公式ですと自分のつぶやきを削除しない限りはつぶやきはTL上に表示されて居ます。 誤って相手のつぶやきを削除する、というご発言は御自身が相手の発言を削除出来るのか、若しくは相手が御自身のつぶやきを削除出来るのかという事だと思われますが、それは出来ません。 ただ、仮に相手の方が御自身の個人情報をつぶやきに書き込んだり殺害予告をしたり、スパイウェアに感染するURLを添付した場合は運営に申請をしてつぶやきの削除や相手のアカウントの削除を求める事が可能です。 その場合はhttps://support.twitter.com/forms/abusiveuser