• 締切済み

TwitterでフォローしていないツイートがTLに流れます

Twitterを始めてしばらくになりますが、最近になって自分のTLにフォローしていない外人さんのツイートが表示されるようになりました。 私に対してリプライされたものではなく、内容も個人的なものでした。 始めたばかりの頃はこのようなことは起きなかったのですが、最近頻繁にみられます。 これはいわゆるスパムなのでしょうか? スパム対策にはツイートを非公開にすることが有効と聞いたことがありますが、本当なのでしょうか? また他にも対策などご存じでした教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

お書きのことが文字通りなら、Twitterシステムのバグでしょうね。私は出会ったこと無いです。 あるいは、ブラウザでhttp://twitter.com/にアクセスしているのでなく、別のツールを使っているのなら、そのツールのバグ。別のツールを使いましょう。 リプライでないとすると意図的に出来ることじゃないので、スパムでもないです。

649ba
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 クライアントはEchofonを使用していますが、Echofonから見てもブラウザから見てもそのツイートが表示されます。 スパムではないなら安心なのですが、やはり少し気になります。 ツイート非公開などで解決するならそうしようと思うのですが…