ブラウザのトップページがGoogleになりません

このQ&Aのポイント
  • 海外のアダルトサイトを閲覧中、WebブラウザのトップページがDeltaSearchやBabylonSearchに強制的に変更される問題が発生しています。
  • 日本国内向けではない他の検索サイトではなく、信頼度が高く便利なGoogleをトップページに設定したいです。
  • どのようにすればトップページがGoogleに固定されるか、解決策や意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザのトップページがGoogleになりません

自己責任であることを承知で言いますが、海外のアダルトサイトを見ていたところ(どのサイトかは候補が多すぎてわかりません)、Webブラウザ(Googlechrome、Firefox)を起動したとき、あるいは新しいタブを増やしたときに、GoogleJapanに設定しておいたはずのトップページが、DeltaSearchやBabylonSearchという他の検索サイトに強制的に飛ばされてしまうことがあります。 あきらめてそれらのサービスを使うのもいいかもしれませんが、やはり日本国内向けではないようですし、信頼度が高く便利なGoogleを使いたいです。 Googleではないトップページが強制的に表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 完全な解決策でなく、直る可能性がある意見でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そういう場合はスパイウェアを検査すると良いです。spybot等多くのツールが公開されています、それで駄目ならOSを入れ直せば済む話です。

be_silly
質問者

お礼

spybotでスパイウェアを検索して、怪しいファイルを削除したら全く問題なくなりました、ありがとうございました。