• ベストアンサー

excelでタブ区切りを置換したい場合

tizzyの回答

• ベストアンサー
  • tizzy
回答No.2

かなり的外れな回答でしたね。 すみません(笑) タブ区切りのデータのタブの部分に 別の文字を入れたいということでしょうか? 11 22 33 とあるのを 例えば 11/22/33 という感じでしょうか? 検索のところに通常の貼り付けが できない場合にはデータをコピーしたら Ctrl + V で貼り付けてみてください。 タブの部分だけを残して検索するか 検索する文字列のところにスペースをひとつ 入力して(見た目は空白のようになりますが カーソルの位置が文字ひとつ分右に移動している状態) 置換えではどうでしょう? できませんでしょうか?

hikson
質問者

補足

ありがとうございます。出来ました。 ついでに、もし分かりましたら教えていただきたいのですが、同じように特定の列の改行を置換で消したい場合はどうしますか? 同じようにCtrl+Vやってみたのですが、こんどはできませんでした。 なぜ、このような質問をするのかといいますと。現在、データベースを扱っているのですが。データをバッチ処理でインポートする際にレコードの中に不意にタブとか改行が入っていることが多く悩まされているからです。 テキストでは置換出来るのですが。改行の場合はレコードを区切るために必要な要素ですので一括置換が出来ません。