• ベストアンサー

レジストリエラーの修復について

Windows Vista を使っています。フリーソフトをダウンロードしようとしてパソコンシステムメンテ用のソフトを売り込むサイトに誘導され、レジストリエラー修復用ソフトの RegClean Pro とか、Windows Vista リペアツールの購入を勧誘されました。折角の機会なので、どちらかを購入しようと思いますが、これらのいずれかを既に利用された方々や、これらについて何かご存知の方々のご意見を伺わせて頂ければ大変有り難いと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もあなたと同様、RegClean Pro を購入しましたが、偽ソフトです。お止めなさい。たぶんWindows Vista リペアツールも同じ類のものでしょう。 金銭的にも損をしますし、PCに入ってしまったソフトをアンインストールするのも大変な時間と労力が必要になります。

elimakitok
質問者

お礼

回答有難うございました。要注意とのご教示に沿って、なおこれらのソフトの内容について調べててみようと思います。

その他の回答 (3)

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.4

RegClean Pro、評判めちゃめちゃ悪いですよ。 「評判なんか気にしない。俺はどうしても入れたいんだ!」というのなら止めませんけども、普通ならスルーしてた方がよろしいかと。 https://www.google.co.jp/search?q=RegClean+Pro&ie=utf-8&oe=utf-8&rls=Palemoon:ja:official&client=firefox-a&gws_rd=cr&ei=8KNjUtqNN4imkwXR5YDACw 私はレジストリのメンテナンスには「Glary Utilities」を使っています。 最新バージョンは3.9.3ですが、Ver.3以降、画面も使い勝手もガラリと変わって使いにくくなってしまったので、私は旧バージョンのVer.2.43.0.1419に戻して使っています。 起動するたび「最新バージョンが見つかりました」の画面が表示されますが、DLをキャンセルしてそのまま使えます。 有料版、無料版とありますが、使っているのはもちろん無料版です。 旧版のDLはこちらから。 http://www.oldversion.com/windows/glary-utilities/ インストール方法、使い方などは「Glary Utilities 使い方」でググればいっぱい出てきますが、ここなんか分かりやすいんじゃないかと。 http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/glary_utilities.html

elimakitok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。RegClean Pro は、勝手にアイコンをデスクトップに貼り付けるなど行儀が悪く、教示いただいたURLにあるような悪評もむべなるかなと思います。ご使用のツールを紹介いただきましたが、行儀は問題ありませんか。試させてください。

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.3

★回答 レジストリエラーの修復 ちゃんとしたのでも たいてい たいして役に立ちません 一番いいのは HDD ごと 無料ツールでOSごと バックアップとることです ハードメーカーが無料でソフト配布してます まるまる コピーされるので ソフトメーカーはいやでしょうが ユーザーサイドは 関係ないでしょ

elimakitok
質問者

お礼

回答有難うございました。ご教示に従って、システム丸ごとのバックアップも考えて行きたいと思います。

noname#186948
noname#186948
回答No.1

windowsを無料で修復します。 windowsのレジストリーを修復します。 windowsがクラシュッ寸前です。windowsのエラーをチェックします。 http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607 このリンクのページには、トロイの木馬が含まれいませんが、 トロイの木馬などもパソコン本体を壊すソフトですので手を出さないで下さい。 削除またはアインインストールの方法はリンクのページにあります。

elimakitok
質問者

補足

回答有難うございました。しかしながら、質問に記した LegClean Pro は、ダウンロードに 3,000円弱必要と云っています。失礼ながら、あなたの回答内容を受け入れることはできません。

関連するQ&A

  • レジストリエラーについて

    レジストリーエラーの表示が出て、Regclean Pro SysTweak を購入して、エラーが修復されたのですが、Advanced system で21個のエラー表示が出てきて、修復するソフトの申し込み(有料)が表示されます。これも購入しなければいけないのでしょうか? パソコンの素人なので、どう対応していいかわからず困っています。 どなたか 教えてください。

  • レジストリエラー

    Regclean Pro エラーを今すぐ修復 レジストリエラー 318件 頻繁に、画面に出ます。指示通り しても良いのでしょうか?

  • レジストリ修復の方法を教えてください

    Vistaのレジストリが、損傷したようです、就吹きの方法、或いは修復用ソフトを教えてください。 よろしくお願いします

  • レジストリ修復ツール

    お世話になります。 現在WIN2000を使っていますが ウィルス、スパイウェアにかかってしまいました。 その2つは駆除したのですが レジストリがおかしくなってしまい、 IEからエラーのメッセージが頻繁に 出るようになりました。 で、警告に書いてあったサイト(registrycleaner32)でチェックしたところ 修復しなくてはならないことはわかったのですが そのソフトを入れるのにお金がかかるみたいです。 で、質問なのですが フリーのソフトで 使い勝手のよいレジストリ修復ツールに ついておしえていただけないでしょうか? 日本語だとわかりやすいです。 よろしくおねがいします

  • レジストリエラーの修復について

    最近、動画(ニコニコ等)を見ている時などに 音は聞こえているが、ブラウザが三、四十秒から1分近く反応がなくなり その後また戻り、また・・・ という状況になったので、とりあえずデフラグをしようということになりました。 そこでググってみたところいくつかのソフトを組み合わせることを 推奨されていたのでしてみたのですが、 そのうちの1つである RegistryBooster というソフトでレジストリのスキャンをしたところ 550個以上ものレジストリエラーが発見されました。 ですが、無料版で修復してくれるのは15個で、 まだ540個以上のエラーが残っている状態です。 (エラーの種類はSS撮ったやつをひっつけたのを画像添付しときます) -------本題-------- ・このエラー数は普通の人は0なのでしょうか  それともみんなたいていエラーはあるものなのでしょうか ・また0でなければ普通どれくらいなのでしょうか  そしてこのエラーはどのような心配があるのでしょうか ・そして一番気になるところが、このレジストリエラーの修復は  何か他のフリーソフトでできないものでしょうか。 また、ついでにといってはなんですが、 一番上に書いたようなブラウザがチョクチョク反応しなくなるのは このエラーと関連ありそうですかね 勿論これに関してはこちらの状況がわからないのでわからないとは 思いますが、可能性として関与してそうでしょうか・・  よければこちらもお願いします 因みに OS :Vista Home Premium 32bit SP2 CPU : Core2 Quad Q9650 @3.00GHz メモリ :4.00GB です 他にも必要なものがあれば・・・ 返答遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします<(_ _)>

  • 『レジストリーエラー』の修復は必要なのでしょうか。

    最近、Web内の『PDF』ファイルの表示が一部おかしくなったので、ネットで調べたら直ぐに修復ソフトが見つかり(『マイクロソフトのパートナー』の表示が有り内容は信用して)無料で初期の目的の修復そのものは出来ましたが、表題の『レジストリ-エラー』(900件以上)なるものがあるので、これ以降はソフトを購入して修復することを勧める案内になって、毎回PCを立ち上げる度にエラー検索を実行して『修復』を進めるメッセージが出てまいります。 (他に感染ファ入りが1件ある由・・・・・実装しているセキュリティーソフト・ウイルスバスターには何の表示も出てきていない) PCの動きそのものには不都合な事象は出ていませんが、『レジストリーエラー』なるものの言葉は長年PCを使用していますが、今回初めて遭遇しました。 どなたか関連知識と対処方をご教示くだされば幸いです。 (OS Windows 7 、PC経験20年以上)

  • なぜ標準でレジストリ修復がついていないのでしょうか

    Windows7 home 64bitを使っています。色々検索した結果、不具合の原因がどうやらレジストリにある可能性が高いということがわかりレジストリの修復をしたいと考えています。 しかしフリーのソフトでは不具合の箇所をチェックすることはできても修復が有料です。 無料でやるにはWindows7のOS再インストールしかないということらしいです。 ここで疑問なのがインストールCDがあるのになぜレジストリだけを修復することができないのかということです。 インストールCDには元の正しいレジストリのデーターがあるはずです。 要はそれと照らし合わせて変更されている部分だけを元に戻せばいいだけだと思うのですが なぜ有料ソフトでできることを出来ないのでしょうか? すべてを消去するかバックアップをとってOSを再インストールし、また同じ環境を構築するのは面倒ではないですか?

  • レジストリーが修復してしまう

    主に音楽製作でWINDOWSのマシンを使う27歳です。 最近なぜか、パソコンの電源いれてデスクトップがでると表示に“レジストリを修復する必要があります、これらのレジストリを自動的に修復されました”みたいなメッセージがでます。これはなにが原因か、わかる方いらっしゃいますか?前はそんなに頻繁にはでていなかったのですが、最近は毎回パソコン立ち上げるときに出てしまいます。そのためかなり不安になり始めています。つい最近パソコンを初期化したばかりだけに不安です。ちなみにウィルスソフトは、ウィルスバスター、WINDOWはXPです。どなたかご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

  • レジストリ修復のフリーソフト

    レジストリの修復を完全に無料で出来るソフトはありませんか?  スキャンは無料でも、修復は有料と言うモノしか見当たりません。 何か良いソフトや方法があれば、是非ご教授下さい。Windows7です。

  • レジストリエラーてどう言う状態なんですか

    パソコンを3月末に購入しまいた(新しいパソコンに替えました)インターネットに接続して90日無料のウイルスパスターを登録しています。ウイルスは大丈夫と思っていたら今日4/24にエラーメッセージがピカピカしていて気になりクリックして修復の手順にそってやったら、126レジストリエラーが検出されましたReg  Clean proを購入してくださいと出ます。 Reg  Clean proってウイルスソフトとは違うものなんですか?購入する必要な物なんですか? 前使っていたパソコンではウイルスソフト以外購入したことがないので教えてください widows8.1を使っています