• ベストアンサー

レジストリエラーの修復について

Windows Vista を使っています。フリーソフトをダウンロードしようとしてパソコンシステムメンテ用のソフトを売り込むサイトに誘導され、レジストリエラー修復用ソフトの RegClean Pro とか、Windows Vista リペアツールの購入を勧誘されました。折角の機会なので、どちらかを購入しようと思いますが、これらのいずれかを既に利用された方々や、これらについて何かご存知の方々のご意見を伺わせて頂ければ大変有り難いと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もあなたと同様、RegClean Pro を購入しましたが、偽ソフトです。お止めなさい。たぶんWindows Vista リペアツールも同じ類のものでしょう。 金銭的にも損をしますし、PCに入ってしまったソフトをアンインストールするのも大変な時間と労力が必要になります。

elimakitok
質問者

お礼

回答有難うございました。要注意とのご教示に沿って、なおこれらのソフトの内容について調べててみようと思います。

その他の回答 (3)

• josyua
回答No.4

RegClean Pro、評判めちゃめちゃ悪いですよ。 「評判なんか気にしない。俺はどうしても入れたいんだ!」というのなら止めませんけども、普通ならスルーしてた方がよろしいかと。 https://www.google.co.jp/search?q=RegClean+Pro&ie=utf-8&oe=utf-8&rls=Palemoon:ja:official&client=firefox-a&gws_rd=cr&ei=8KNjUtqNN4imkwXR5YDACw 私はレジストリのメンテナンスには「Glary Utilities」を使っています。 最新バージョンは3.9.3ですが、Ver.3以降、画面も使い勝手もガラリと変わって使いにくくなってしまったので、私は旧バージョンのVer.2.43.0.1419に戻して使っています。 起動するたび「最新バージョンが見つかりました」の画面が表示されますが、DLをキャンセルしてそのまま使えます。 有料版、無料版とありますが、使っているのはもちろん無料版です。 旧版のDLはこちらから。 http://www.oldversion.com/windows/glary-utilities/ インストール方法、使い方などは「Glary Utilities 使い方」でググればいっぱい出てきますが、ここなんか分かりやすいんじゃないかと。 http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/glary_utilities.html

elimakitok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。RegClean Pro は、勝手にアイコンをデスクトップに貼り付けるなど行儀が悪く、教示いただいたURLにあるような悪評もむべなるかなと思います。ご使用のツールを紹介いただきましたが、行儀は問題ありませんか。試させてください。

• DCI4
回答No.3

★回答 レジストリエラーの修復 ちゃんとしたのでも たいてい たいして役に立ちません 一番いいのは HDD ごと 無料ツールでOSごと バックアップとることです ハードメーカーが無料でソフト配布してます まるまる コピーされるので ソフトメーカーはいやでしょうが ユーザーサイドは 関係ないでしょ

elimakitok
質問者

お礼

回答有難うございました。ご教示に従って、システム丸ごとのバックアップも考えて行きたいと思います。

noname#186948
noname#186948
回答No.1

windowsを無料で修復します。 windowsのレジストリーを修復します。 windowsがクラシュッ寸前です。windowsのエラーをチェックします。 http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607 このリンクのページには、トロイの木馬が含まれいませんが、 トロイの木馬などもパソコン本体を壊すソフトですので手を出さないで下さい。 削除またはアインインストールの方法はリンクのページにあります。

elimakitok
質問者

補足

回答有難うございました。しかしながら、質問に記した LegClean Pro は、ダウンロードに 3,000円弱必要と云っています。失礼ながら、あなたの回答内容を受け入れることはできません。