• 締切済み

レジストリエラーについて

レジストリーエラーの表示が出て、Regclean Pro SysTweak を購入して、エラーが修復されたのですが、Advanced system で21個のエラー表示が出てきて、修復するソフトの申し込み(有料)が表示されます。これも購入しなければいけないのでしょうか? パソコンの素人なので、どう対応していいかわからず困っています。 どなたか 教えてください。

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

minis8566さんが回答されているように、詐欺ソフトのようですので削除して下さい。 その後必要でしたら、フリーソフトのCCleanerやGlary Utilitiesでエラー情報を削除する等で解決すると思われます。 http://okwave.jp/qa/q8250795.html CCleaner: レジストリ ==>問題点をスキャン、 問題点を解決 Glary Utilities: 1クリックメンテナンス ==>レジストリ クリーナーを選択、問題点をスキャン、 .....

kaishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。早速 アンインストールしました。 何とお礼申し上げたらよいか、感激しました。 さすが、専門家の方のアドバイスは すばらしいです。 ご好意に甘えて、また お尋ねすることもあるかともいますが、 今後ともよろしくお願い申し上げます。 取り急ぎ 心より御礼申し上げます。

• minis8566
回答No.1

PC上でたいした変更をせずに、スキャンをした振りをして、不安を煽るソフトウエアという位置づけのもののようです。 継続利用してもご利益は望めないと思います。 以下に関連情報がありましたので、参考までに。 http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120817_1.html http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

kaishodo
質問者

お礼

的確なご指摘ありがとうございます。 本当にありがとうございました。 早速 アンインスツールしました。