• 締切済み

レジストリエラーについて

レジストリーエラーの表示が出て、Regclean Pro SysTweak を購入して、エラーが修復されたのですが、Advanced system で21個のエラー表示が出てきて、修復するソフトの申し込み(有料)が表示されます。これも購入しなければいけないのでしょうか? パソコンの素人なので、どう対応していいかわからず困っています。 どなたか 教えてください。

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.2

minis8566さんが回答されているように、詐欺ソフトのようですので削除して下さい。 その後必要でしたら、フリーソフトのCCleanerやGlary Utilitiesでエラー情報を削除する等で解決すると思われます。 http://okwave.jp/qa/q8250795.html CCleaner: レジストリ ==>問題点をスキャン、 問題点を解決 Glary Utilities: 1クリックメンテナンス ==>レジストリ クリーナーを選択、問題点をスキャン、 .....

kaishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。早速 アンインストールしました。 何とお礼申し上げたらよいか、感激しました。 さすが、専門家の方のアドバイスは すばらしいです。 ご好意に甘えて、また お尋ねすることもあるかともいますが、 今後ともよろしくお願い申し上げます。 取り急ぎ 心より御礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minis8566
  • ベストアンサー率50% (29/58)
回答No.1

PC上でたいした変更をせずに、スキャンをした振りをして、不安を煽るソフトウエアという位置づけのもののようです。 継続利用してもご利益は望めないと思います。 以下に関連情報がありましたので、参考までに。 http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120817_1.html http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

kaishodo
質問者

お礼

的確なご指摘ありがとうございます。 本当にありがとうございました。 早速 アンインスツールしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レジストリエラー

    Regclean Pro エラーを今すぐ修復 レジストリエラー 318件 頻繁に、画面に出ます。指示通り しても良いのでしょうか?

  • レジストリエラーの修復について

    Windows Vista を使っています。フリーソフトをダウンロードしようとしてパソコンシステムメンテ用のソフトを売り込むサイトに誘導され、レジストリエラー修復用ソフトの RegClean Pro とか、Windows Vista リペアツールの購入を勧誘されました。折角の機会なので、どちらかを購入しようと思いますが、これらのいずれかを既に利用された方々や、これらについて何かご存知の方々のご意見を伺わせて頂ければ大変有り難いと思います。よろしくお願い致します。

  • Regclean Pro Systweak とは?

    RegClean Proというサイトが突然入って来て私のPCのスキャンを行い、570のエラーがあるのですぐ修復が必要というので、修復に応じることにして払いこみを行なったところ、、Advanced Drive Updater というソフトを買ったことになりました。。(詳しいことは分らずとも、とにかく膨大なエラーが修復されるものとの期待しました) そしてこの Advanced Drive Updater を起動させ、指示に従い10時間もかけてダウンロード、インストールを繰り返している途中で「再起動せよ」の指示があったので応じたところ、画面はいちばん最初の、エラーをスキャンする画面に戻ってしまいました。 そこで相手側に問題を投げかけたところ、次のような回答がありました。 「エラーを解決ため、Advanced Driver Updaterはその機能がないので、弊社はRegClean Pro の一年間レジストリキーを無料で提供します。 RegClean Proはレジストリというパソコンのシステム情報を格納するデータベース部分を整理し、パソコンの処理速度を改善するためのソフトです。以下のキーを使用して、製品を登録してください。」 そしてキーが記載されています。なぜこのような回答になるのか、分からず、何回かのやりとりでこの会社にやや疑義を感じつつあるところですが、この指示に従ってよいものかどうか迷っています。 尚この会社の名前は Systweak という会社です。Microsoft Partner という表示をしています。 ソフトを理解しない素人です。以上のことから何かお気づきなり、アドバイスがありましたら是非お聞かせ下さい。

  • Regclean Pro

    Regclean Pro というのをインストールしたら、レジストリのエラーその他852のエラーがあると表示されました。これを修復するにはソフトをインストールしないといけないのだが、有料とあります。うまくできないときは全額返還するとあります。こんなのはいいのでしょうか。

  • レジストリエラー

    Windows7 Home Premiumを1年ほど前から使用しています。パソコンはNEC製のバリュースターです。本日突然PC PERFORMERがシステムの正常性のステータスが悪い、合計エラー数が173と表示されました。とりあえず100個は無料で修復するところをクリックしたところ3,4分でエラー数は100個減り、合計エラー数は73になりました。レジストリエラーによってPCの速度が遅くなる場合もありますと表示されてます。 ディスクデフラグツールでディスクの分析をしたところ「0%の断片化」と表示されました。 コンピューターは素人でよくわかりませんが、「0%の断片化」は良好な状態だと思いますが、レジストリのエラーというのとは関係ないのでしょうか。要するにPC PERFORMERがいっているようにこれを治すにはPC PERFORMERを「今すぐ購入」しないといけないのでしょうか。以前あるサイトでこれは不必要に素人を脅かし、購入させもっともらしい分析をしているように見せかけて何もしていないソフトである・・・・というような記事を見たことがあります。パソコンにプリインストールされているもののようですから、一応NECでオーソライズされたソフトなんでしょうか。 なんとなく的外れな質問のような気がしますが、迷える子羊をお助けできる方教えて下さい。

  • レジストリーエラーについて?

    「RegistryBooster」という無料レジストリーエラースキャンの広告があったので、レジストリーエラースキャンソフトをダウンロードしスキャンしました。 スキャンでこういう結果がでました。 *システム間連エラー115個(リスク高) *ユーザー関連エラー224個(リスク高) *サードパーティ関連エラー0個(リスク低) スキャン後、「エラーを修復」をクリックすると製品を購入するサイトに移動します。 普段「CCleaner」というソフトでレジストリの掃除を3日に一度しています。 それなのに出てしまった、このエラーの信用度はどのように解釈すればいいでしょうか? 又、おすすめの無料でレジストリーエラーを修復するソフトを教えてください。

  • レジストリエラーが多い

    マイクロソフトのレジストリエラースキャンを行いました。 OLE,COMsections,Activex, COMセクション 156 ファイルの関連付けが無効 23 無効なショーカット 94 ユーザーソフトウェア設定 143 その他、多くのエラー数値が出ましたがエラー修復は有料です。 上記エラーは何の事かさっぱりわかりませんが有料でも修復すべきエラーでしょうか。 放置するとどうなりますか。 XP,IE8です

  • レジストリエラーの修復

    レジストリエラーの修復 ネットでM社のレジストリエラーの無料スキャンをしたところ 300以上のエラーが検出されました。 M社の説明によるとレジストリエラーはパフォーマンスの低下、 アプリケーションエラー、システムクラッシュなどを引き起こすそうです。 現在特に深刻なトラブルは感じていないのでレジストリエラー修復ソフト を買うべきかどうか分かりません。 詳しい方にアドバイスをいただければ参考にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • レジストリエラーがでました。

    レジストリエラーがでました。 リカバリーを機に、レジストリブースターというフリーソフトを使い レジストリのチェックをかけてみたところ、 『レジストリエラー135個』と出てしまいました。 ・アプリケーションパス 3個 ・OLE、COM Sections、Active X、84個 ・ファイルの関連付けが無効 17個 ・ヘルプセクション 5個   です。 リカバリーの際にも、 『読み込めないクラスタ、何番から何番まで、という形で10個ほど エラーが出た様に思います。 2002年に購入したPCですので、古すぎるのは十分承知していますが、 このエラーを放置したら何か問題があるのでしょうか? 以前、自動で修復を行って深刻なトラブルにあったことがあり、 出来れば(少しでもリスクがあるなら)修復はしたくありませんが...。 また、どのような時に、レジストリエラーやクラスタのエラーが 発生してしまうのでしょうか? お分かりの方、よろしくお願いします!!

  • ダウンロードしたソフト

    アドビのフォトショップエレメントのダウンロードページに入って行ったら、いきなりシステム不安定(レジストリーエラー)検索はこちらの案内が。こちらに入って行ったら、ダウンロード無料(Windows診断)との表記が出たので、ダウンロードしたところ、RegClean Proというソフトがインストールされ、スキャンを開始した。ところが、スキャンの結果は568のレジストリーエラーというえらい結果が。少々慌てて、修復をクリックしたところ、製品版(有料)購入の案内が。何これ。確かに568のエラーというと驚くが、実際にPCの動作に不具合はない。勝手にスキャンして悪い結果を出し、製品購入させる詐欺商法と思えなくもない。しかも有料は分かるが価格の表記も無い。腹立つことにPCを立ち上げるたびにスキャンが開始され、毎回同じ結果が。このRegClean Proって信頼できる製品なのでしょうか?レジストリーエラーをこのまま放置しておいても問題ないのでしょうか?またこの手のソフトはソースネクストあたりに安いものが有るようにも思うのですが。ご存知の方、ご教示願います。

このQ&Aのポイント
  • 上司にとって、生意気な部下は評価しづらい存在です。
  • 生意気な部下を高く評価する上司は稀であり、結果が出ている場合に限られます。
  • 上司にとっては、指示通りに仕事を遂行する部下が重要であり、自論を吹きかけたり、勝手に仕事に首を突っ込むような行動は評価されません。
回答を見る