• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

『レジストリーエラー』の修復は必要なのでしょうか。

  • 質問No.8084984
  • 閲覧数2688
  • ありがとう数85
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (45/82)

最近、Web内の『PDF』ファイルの表示が一部おかしくなったので、ネットで調べたら直ぐに修復ソフトが見つかり(『マイクロソフトのパートナー』の表示が有り内容は信用して)無料で初期の目的の修復そのものは出来ましたが、表題の『レジストリ-エラー』(900件以上)なるものがあるので、これ以降はソフトを購入して修復することを勧める案内になって、毎回PCを立ち上げる度にエラー検索を実行して『修復』を進めるメッセージが出てまいります。
(他に感染ファ入りが1件ある由・・・・・実装しているセキュリティーソフト・ウイルスバスターには何の表示も出てきていない)

PCの動きそのものには不都合な事象は出ていませんが、『レジストリーエラー』なるものの言葉は長年PCを使用していますが、今回初めて遭遇しました。

どなたか関連知識と対処方をご教示くだされば幸いです。
(OS Windows 7 、PC経験20年以上)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

例えば「ガンガンガン速」といったやつだと思いますけど・・・
殆ど詐欺ソフトといっていいんじゃないでしょうか。
レジストリークリーナーについてのMicrosoftの見解は下記の通りです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Are-registry-cleaners-necessary
WindowsVistaでのサポート情報となっていますが、Windows7でも同様です。
お礼コメント
kanazawa627

お礼率 54% (45/82)

早速の回答ありがとうございました。

安心して削除致します。
投稿日時:2013/05/13 08:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (64/263)

20年以上PCとおつきあいしているのであれば
いろいろなサービス業が混入されて憂っとおしいことありませんか?
レジストリーエラーは当然ながら相当数蓄積しているとおもいます
レジストリーチェッカーは使わないほうが私は良いとおもってます

何かの拍子に居着いてしまいますので、私は削除しています
ウイルス対策のソフトも購入したことありません・・・・・
Windowsで無料で供給してくれているもので私は10年以上被害には
遭っていませんが、どうなんでしょう?・・・
私は貧乏人ですからウイルスバスターのようなものを購入はできません

時々デフラグさえしていればPCは安定しています・・・
いま、36000円のLenovo(旧IBM)でもいい仕事してくれてます・・・

気をつけているのは、他人様のUSBメモリーだけは挿さない・・・・
私が知っている感染はUSBが媒介しているみたいなので・・・・
レジストリーエラーはいまのPCあまり気にしないでも良いのでは?
  • 回答No.2
レジストリーエラーなら致命的な事に成るからね。
その詐欺ソフトは嘘つきですよ、エラーは無いが無関係なレジストリを掃除するならMicrosoft Fix itで十分出来ますよ。
http://fixitcenter.support.microsoft.com/Portal/GetStarted?ln=ja-jp
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (539/1613)

それは詐欺ソフトでしょう。
PCに危険があるのでソフトを買えっていうやつです。
いくつか種類があります。
削除してください。