将来を見据えて、私の行動はどうすればいいのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳の女性で、現在風俗で働いています。彼氏と内緒にしており、最初はお金を貯めるために同棲を考えましたが、罪悪感を感じながらも仕事を続けています。しかし、風俗には偏見があり、病気や妊娠のリスクもあることを理解しています。
  • 将来の夢ややりたいことが見つからず、1000万円貯めることを考えたり、海外に行ったり、資格を取得することを考えたりしていますが、一つずつ片付けることができずにニート状態になってしまいました。また、正社員で働いていたがストレスで退職し、派遣の事務の仕事も魅力的に思えますが、どれも中途半端に終わってしまう気がしています。
  • 将来を見据えて行動を決めるためには、まず自分自身と向き合い、自分が本当にやりたいことや将来の目標を考えることが重要です。また、短期的な目標を設定し、一つずつ取り組んでいくことが大切です。さらに、人生の選択肢は無限にあるので、失敗や挫折も含めて経験を積むことが成長に繋がります。アドバイスとしては、自分自身を信じて、じっくりと考えて行動することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから私はどの道を生きていけばいいか悩んでます。

20歳女です。 風俗で働いてます。出戻りです。 彼氏がいて内緒にしてます。 最初は、同棲するつもりでお金貯めよう!と思ったのが きっかけですが罪悪感はあっても開き直って仕事してます。 風俗について偏見があるのも病気妊娠のリスクがあることも承知です。 これからやりたいことが見つけられずにいます。 せっかく風俗してるなら1000万貯めてしまおうか。 結婚前提ではない同棲なので破局になった場合、同棲も無意味にしか なりませんし。一緒にはいたいけれど、私は元彼と同棲して依存して しまった過去もあるのでそれもトラウマです。 最近まで正社員で9か月、昼職だけで勤めていたのですが ストレスで胃潰瘍なりかけたので退職しました。 そっから昼間の就職先を探してたのですが、 どうせなら海外行きたい、とか通訳案内士の資格取りたい、とか 二輪の免許取得したい、とか大学進学も真剣に悩んだり やりたいことがありすぎて、でも一つ一つ片付けられずにいて 結果的にはニート状態です。悲しいです。 派遣に登録したところ、事務の紹介を受けたのでそれも魅力です。 なにもかも中途半端になってしまう気がします。 勢いはあっても冷めるの早いですし。。 そこでご相談なのですが将来を見据えて今の行動を決め、やり遂げる為に どうすればいいのでしょうか? アドバイスください。

noname#190465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

真っ当な仕事につきなさい。 風俗するなら目標持って金を貯めなさい。 金が残らなければ風俗の意味は全くないことを知りなさい。 今ならまだ戻れますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。風俗してるならお金を貯めなきゃ意味がない。 響きました。その通りです。 今は風俗一本ですが、昼間と掛け持ちつつ、徐々に まっとうな仕事一本で暮らしていきたいです。

その他の回答 (1)

• 56syukumou
回答No.2

あなたが風俗をしていれば、砂糖にたかる蟻のような男性は後を絶ちません。 蟻を追い払うだけの強い意志をお持ちで無い方は、普通の仕事に就いた方が良いです。 でも、二十歳で出戻りで風俗となると、申し訳ないですが、宿命的なものを感じてしまいます。 どうしても風俗から足を洗えないなら、そこでトップを目指すしかないでしょう。 ご自分でも中途半端は駄目だとわかっているなら、 努力するしかないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。努力するしかないと。 風俗にしろ健全な仕事にしろ、目標を持たないと すぐフラフラしてしまいます。 こんなのやってても痛い目みるのわかっているとはいえ お金の魅力に叶わない自分がいて病みます。 風俗でトップ。。たしかにそうなれば胸はって辞めれるかもしれないです。