• ベストアンサー

【不人気】買い得中古車【割安】

こんにちは。ほとんどネタの質問です。 中古車市場には、とてもいい車なのに不人気ゆえに市場価格がかなり安くなっているものがありますよね。 (逆になかなか値段の下がらないものもありますが) 皆さんのオススメのお買い得だよねーと思う車種を教えて下さい。年式、価格帯、タイプは問いません。 ヘェ~と思えるモノを。 #個人的に思うのは、ホンダのアヴァンシアや先代のレガシィ・ランカスター6、丸目のインプレッサ、サーブあたりは不人気ゆえの価格下落があってなかなかお買い得なんじゃないかなーと思っています、どうでしょうね。

• dd44
  • お礼率94% (395/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.4

ブルーバードシルフィーですね。 装備の良さやリヤマルチリンクなどの走りも良いのですがHP10のプリメーラの影に隠れて以来存在すら忘れ去られてしまった車です。 ブルーバードシルフィーだけではなく小型セダン全体が良い車多いのに人気が無いような気がします。

dd44
質問者

お礼

シルフィーですか。確かに不人気で安いかも。しかもvitzなんかを買うよりも満足できるかも知れないですね。盲点でした。ありがとうございます。 独断と偏見で構いませんので、まだまだ回答お待ちしています。>ALL

その他の回答 (4)

• runnext
回答No.5

すでに絶販ですがスズキ/カルタス・クレセントワゴンを追加します。 排気量は1500~1800ccで4WDモデルもあると言う事でウイングロードやカリブと同等のクラスと思います。 パッケージングも良くDOHCエンジン装備モデルやスズキスポーツからスポーティーパーツも豊富ながらほとんど車両を見かけません。 新車価格自体低めなので中古車市場も低めなのでスタイルや外見、メーカーにこだわらないのであれば荷物を積んで 走ると言う面ではお奨めの一台ですね。

dd44
質問者

お礼

あまりにマイナーすぎて、どんな車か知りませんでしたw ちょっと調べてみたら、確かに安いですね。道具としてワゴンが必要な人にはいい選択かもしれません。まさに穴ですね。ありがとうございました。

dd44
質問者

補足

今回は皆様、ありがとうございました。 本当はもっとたくさんのオススメ車種を教えて欲しかったのですが、思ったより投稿が集まりませんでした; ポイントは、個人的に盲点度の高いもの(あまり知られていないもの)を優先的に点けさせていただきます。 ありがとうございました。

• Andersson
回答No.3

日産レパードJ.フェリー。リアススタイルが下がっていて(タレ尻)アメリカて゜は、大好評でしたが。日本人には、受け入れら無かったです。当時の日産にしては、よい車でした。 http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/carsensor/ED/buy/bukken/031113/04.html?ROUTE_ID= 三菱ディアマンテ/シグマ/マツダミレーニア/等は、不人気車です。

参考URL:
http://car.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search/dcs/V2car_used_name_list.cgi
dd44
質問者

お礼

レパードJ.フェリー、いいですよね某特大評論化が昔絶賛してましたね。自分も一度乗ってみたいと思っていました。ありがとうございます。

• epupo
回答No.2

キャバリェなんかどう? 不人気のわりには出来は良いみたい

dd44
質問者

お礼

たしかにキャバリエは安いですよね。トヨタで面倒を見てもらえることを考えたらお買い得かもしれませんね。 まぁ、個人的にはアメ車アレルギーなんで無理なんですけど。ありがとうございました。

noname#7263
noname#7263
回答No.1

確かめた訳じゃありませんが、 役員の送迎用などに使われていたセンチュリーあたりが 安くて、殆どの場合ワンオーナー(運転手の、ですが)で、 点検も経費でしっかりやってあって、お買得だと言いますね。 ある雑誌の記事の受け売りなんですが 本来、そうした高級車の中古市場が少ない事もあって 出れば儲けものみたいに書いてありました。 現実的な話では「ジェミニ」の最終型なんかどうでしょう? まー「くれてもいらん」という人も多いと聞きますから 市場でも持て余しているんじゃないかと思います。 あそこの車はトラック作りのレベルで作っていますから 見てくれはともかく、頑丈さ(=長持ち)では相当なものですから 多少年式が落ちても安心して使えるお買得車だと思います。 あ、でも、不人気車ゆえにタマが少ないという別の問題もあるかも・・・。

dd44
質問者

お礼

たしかにセンチュリー、盲点ですね。最近はVIP系(まだいるのか?w)の人たちがセンチュリーやプレジデントをローダウンしたりして乗っているのをたまに見かけます。ノーマルのまま乗ると雇われ運転手に見られるのが欠点でしょうかw。ありがとうございます。