• ベストアンサー
  • 困ってます

タブレットでSDカードへファイルをコピーする方法

マイクロSDスロットのあるタブレットを使っています。 別のカメラで撮った画像をタブレットに移しして見たいのですが、 タブレットってコピペをどうやってやれば良いのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数804
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

http://www.gizmodo.jp/2013/05/yahoo_file_maneger.html ファイラー系のアプリを使えば、簡単かもね、ただし、自己責任でね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

>タブレットってコピペをどうやってやれば良いのでしょうか。   あるいはPCとUSBケーブルで接続して、エクスプローラでPCからタブレットへドラグ&ドロップすれば良い。 SDカードはPCに挿せば良い。 動画、音楽、写真、PDFなど全て同じ方法で良い。 この方法が最も視覚的にわかりやすい、だからPCは必要。   他にもややこしい方法は様々あるが、こんなことを質問しているむきは泥沼に入るだけですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。