• ベストアンサー

マルチカードリーダーを使って音楽をSDに保存したいです。

こんばんわ。 先月に新品のマイクロSDを買いました。 それまでに使っていたマイクロSDに画像や音楽が入っているのですがマルチカードリーダーやSDスロットを使って、新品のマイクロSDに音楽や画像を保存したいです。 これは可能なのでしょうか?? できるのならやり方も教えてください。(出来る限り詳しくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

もちろんできますよ。 やり方は今までと同じですし、HDDと比べても違いはないです。 それともファイルのコピーの仕方をご存じないのですか?

k0kwwer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですかできますか!! >それともファイルのコピーの仕方をご存じないのですか? すみません。ご存知ありませんでした。 良かったらやり方を回答していただけないでしょうか?

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

>携帯はDOCOMOのD903Iを使っています。 ドコモのサイトや取説に記載されています。 Windows Media® Player 10(対応OS:Windows® XP Service Pack2 以上)を用意し、ドコモショップで FOMA USB接続ケーブル を購入して下さい。 手順に難しい事は無いので、音楽CDさえあればすぐに出来るでしょう。 メモリーカードは携帯に挿入して、携帯のメニューからフォーマットして下さい。(取説参照) WMAをご利用の場合 http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/d_series/index3.html#p02 D903i 取扱説明書 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/d903i/index.html

• violet430
回答No.3

>すみません。ご存知ありませんでした。 良かったらやり方を回答していただけないでしょうか? マイコンピュータの使い方です。 この中に コピー もあります。 http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

• hana-hana3
回答No.2

>できるのならやり方も教えてください。(出来る限り詳しくお願いします。) どの機器で使用するかをはっきりさせないと思い通りの回答が貰えませんよ。 携帯ならメーカーや機種名まで書きましょう。 携帯電話のミュージックプレーヤーで使いたいなら、携帯の取説を読んで専用のケーブルで接続するか、著作権保護機能対応したマルチカードリーダー(購入した物は未対応かと思います)を使用して下さい。

k0kwwer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >どの機器で使用するかをはっきりさせないと思い通りの回答が貰えませんよ。 携帯ならメーカーや機種名まで書きましょう。 すみませんでした。 携帯はDOCOMOのD903Iを使っています。 引き続き回答よろしくお願いします。