• ベストアンサー

【東京六大学野球】明治大学の応援歌「狙い撃ち」

応援の時の掛け声が、よく聞き取れずにいます。 1番最初のところです。 「?????」と言った後に 「もう1回!」 と言っているのは分かるのですが、最初の掛け声が分かりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

友人の明大OBに誘われて、野球を観戦した事がありますが、「狙い撃ち」でもこの掛け声は「大量得点シーン」でしか聞きませんね。 最初は何を言ってるのかわかりませんでした。 「はーらがへった」「もう一回」・・・? 友人に聞いても、わからないそうです。 http://xn--zckwas0b8b6l.com/2013-04-20-%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%A4%A7%E5%AD%A6-%E5%A4%A7%E9%87%8F%E5%BE%97%E7%82%B9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%80%90%E7%B4%AB%E7%B4%BA%E3%81%AE%E6%AD%8C%EF%BD%9E%E7%8B%99%E3%81%84%E6%92%83 の55秒付近で、その掛け声が聞けますが、やはり何だかわかりません。 「さー○□△、一本」「もう一回」 回答にならず申し訳ないです。

tenkiyomi
質問者

お礼

回答いただき、有難うございます。 何と言っているのか、どうにも分からないですよね…… 貼っていただいた動画を見てみましたが、やはり分からず。 「おーぎごえ!」 と言っているような気もしますが。 これでは意味不明ですものね(笑) ご丁寧に有難うございました!