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足首の靭帯について

  • 質問No.8308718
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お礼率 79% (19/24)

9/1にサッカーの試合で相手にのられ怪我をしました。
病院にいったら靭帯がのびてるといわれ
二週間もすればサッカーもしていいと言われたのですが
一ヶ月二週間たったいまでも走ると痛くてもとてもサッカー
をできる足ではありません。

(1)靭帯をはやくなおすために必要なこと。

(2)痛くても運動した方がいいのか。

(3)今後気を付けた方がいいこと。


教えてください...。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
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ベストアンサー率 35% (229/643)

やはり安静にし、冷やす、湿布などで痛みを取っていく。これらが基本です。激しい運動はしばらく控えたほうが安全です。

ただ、体力の低下も心配ですよね。上半身の筋トレとか、足首を使わない、床に腰を下ろしての筋トレをお勧めします。

痛みが抜けてからは、温湿布や入浴で温めてほぐす、ストレッチも有効です。関節自体はゆっくりと動かし続けないと、動きづらくなってしまうので、足首に負担の無いように動かしてみてください。

その後、運動の再開時には足首のサポーターやテーピングなどで、負担を和らげるようにしつつ、運動を徐々にしましょう。再発させないように気を付けてください。

お大事にどうぞ。
お礼コメント
kei-soccer-kei

お礼率 79% (19/24)

遅くなりすみません。
ご丁寧にありがとうございます。

言われたこと守って早くなおします。
ありがとうございました!
投稿日時:2013/10/17 20:38
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