ホームページデータアップロード用ソフトのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • XPから7に変わったため、古いビルダーが使えなくなった
  • ビルダー一式を買い換えるまでには至らず、ホームページデータアップロード用ソフトのおすすめを求めている
  • 有償無償は問わず、FFFTPが有名だがビジネスユースにも十分かという疑問がある
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページデータアップロード用ソフト おすすめ

勤務先のホームページの更新を担当している者です。 端末がXPから7に変わったせいで、今まで使っていたビルダー(バージョンとても古い)が使えなくなってしまいました。 新しくソフトを購入しようと思っているのですが、ただビルダーといってもファイル転送機能しか使っていなかったので、わざわざビルダー一式を買い換えるまでもないのかなとも考えています。 よってホームページデータアップロード用ソフトのおすすめがありましたら、教えて頂けますでしょうか。 有償無償は問いません。 この手のものはFFFTPが有名ですが、ビジネスユースとしても、こちらで十分なのでしょうか。 ビルダーのファイル転送機能分のみ売ってもらえれば一番ありがたいのですが、それは無理ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

>ビジネスユースとしても、こちらで十分なのでしょうか。 FFFTP自体は業務使用可 となっていますので 勤務先でフリーソフト使用について制限があるなどの内部規定がないのであれば十分です ただし元々の作者さんのHPでの開発更新は既に終了しており 現在は有志の更新という形になっているようです http://sourceforge.jp/projects/ffftp/ Windows標準でもCGIベースでFTPクライアントソフトが使えます (高機能ってわけではないですしGUIじゃないと無理な人には使えない) いくつか試して使い勝手のいいものを選択すればいいと思います(以下一例 FFFTP含む) http://softnavi.vector.co.jp/ftp/

bari_saku
質問者

お礼

参考になるURLをありがとうございます。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• fnfnnis3
回答No.1

FFFTP フリーだし。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、フリーなのは何よりなのですが、サポート面で少々不安が残ります。