• ベストアンサー

VB.NET Excelファイル読み込み

VB初心者です。 VB.NETでExcelファイルを読み込みたいんですが、実行する端末にExcelがインストールされていなくても可能ですか? また、その読み込み方法を教えて頂きたいです。(もしくは参考サイト) お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

セル値の読み書きだけでいいなら、可能です。 Visual Basic .NET と ADO.NET を使用して Excel ブックのレコードの取得と変更を行う方法 http://support.microsoft.com/kb/316934/ja

itu1989
質問者

お礼

なるほど! ADO.NETでアクセスできるんですね! OracleやAccessなどのデータベースのみだと思っていました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ムリと考えてください。

itu1989
質問者

お礼

回答ありがとうございました!