千葉ペン字フォントを探しています

このQ&Aのポイント
  • 私ははがき作成ソフトで千葉ペン字という書体を使用していましたが、Windows Vistaの再インストールでフォントがなくなりました。
  • 筆まめの中古ソフトも探しましたが、手に入れることができませんでした。
  • どのソフトを購入すれば千葉ペン字を使用することができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉ペン字というフォントを探しています

私は以前、はがき作成ソフトに筆王と筆まめをインストールしていてはがき作成はフォントを千葉ペン字という書体を多く使用していました。今年になってWindows Vistaが不調になって、再インストールしたとき千葉ペン字というフォントが無くなっているのに気づきました。仕方なく、筆まめの中古ソフト等を探しましたが、どのバージョンにもありません。この書体は何というソフトを購入したら手に入れることができるでしょうか。ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

千葉ペンは リコー社がライセンス持ってるフォントなので 収録されているソフトは http://kakaku.com/item/K0000349255/ これ 単品で買うと16800円するフォントだから、パッケージ買ったほうが安い

yuasatyan
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。 このソフトは購入したことがありませんでしたので、どのソフトに付属していたのかなぞですが、すぐ、ご教示いただいたソフトを購入する方向で検討します。  本当にありがとうございました。