• ベストアンサー

引越しにともなう修繕費(ユニットバスの染み)

引越しにともないユニットバスを念入りに おそうじしていたらユニットバスに普通に洗剤で こすったりしてもどうしても落ちない染みがありました。 これは、わたしがお風呂場で紙パックのジュースを 飲んだりしていてそれを横にたおしていたのを放置 していたから付いたんだとおもうんです。紙パックの インクがユニットバスに染みこんだような(たぶんおちない)汚れの修繕費となるとユニットバスを全部とりかえるのでしょうか?だとすると修繕費はいくらぐらいになるのでしょうか…?心配です。どなたか詳しい方がいらっしゃればどうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiken2000
回答No.1

コンパウンドなどの入った磨き粉で落ちませんか? 余程のことがない限りはこれで落ちると思いますけど。 なお髪染めや錆(これは結構きつい)なども丹念に磨くと落ちる位ですよ。 是非試してみて下さい。

canario
質問者

お礼

ありがとうございました。

canario
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 aiken2000さんが教えてくださったことがもうちょっと はやくわかっていれば試したのですが明日のお昼までには お部屋をでないといけないので試せません。 一応ワタシは髪の毛より細い繊維でできたスポンジというものを試してやってみたのですがまったく落ちませんでした。そこでお伺いしたいのですが、 最悪の場合ユニットバスの浴槽と下の床の部分を取り替えることになったとして、値段はよくわからないのですが例えば4,5十万請求になったりすることがあるんでしょうか?あくまで汚れが落ちなかったという前提です。