• ベストアンサー

深イイ話

深イイ話で以前僕がアンジェラ・アキにはまった理由になった「HOME」が生まれたアンジェラ・アキさんの過去にていての話があったのですが、誰か内容覚えていませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

アンジェラ・アキさんが石川さゆりさんの歌、『津軽海峡冬景色』を弾き語りしたあと、羽川アナがエピソードとして作詞家の阿久悠さんが『HOME』を耳にしたときにCDを買いに行ったという話を聞かせ、アンジェラの「夢に破れて(故郷に)帰るのだけれど、そこで初めて本物の温もりを手にすることができるのかも知れない。」という言葉を引き出しました。 『津軽海峡~』にインスパイアされた曲ということを匂わせています。

hanko018
質問者

補足

ありがとうございます。 間違ってはいませんがたしか、一般投稿で 小さい頃いろんなところに引っ越していて本当のふるさとが… だったと思います。 そのような内容で覚えていましたら、教えてください。 本当にすみません。