Trに録音されたCDを複数のトラックに分ける方法

このQ&Aのポイント
  • 長時間のグループごとのコンサートを1トラックに録音されたCDを編集する方法を紹介します。
  • PCの関係するソフト、B’sRecorder12とVideoStudioProX5を使用して、CDを各グループごとのトラックに編集することができます。
  • この方法を使えば、不要な部分をカットして編集することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

1Trに録音されたCDを複数のトラックに分けるには

長時間のグループごとのコンサートを1トラックに録音されたCDを主催者側から頂き、これを各グループごとのトラックに編集してCDを作ってくれと頼まれました、いらないところカットして編集したいのですが、良い方法ありますか? PCの関係するソフトはB’sRecorder12、VideoStudioProX5 を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.1

1_B'sRecorderにて音楽CDよりWaveファイルにリッピングして、パソコンに取り込む 2_フリーソフトのWaveQuickEditer等のWave編集ソフトにてWaveファイルを編集分割する 3_B'sRecorderにて、分割したWaveファイルを音楽CDとして焼く 以上にて分割した数のトラックの音楽CDが出来上がります。

maki-jp
質問者

お礼

うまく出来ました有難うございました。