• ベストアンサー

7頭身なのに6頭身に見える。 身長伸ばす!?

身長170センチで顔の天辺から顎の先まで24センチあります。 計算すると7頭身あるはずですが、 街の自動ドアとか写真見るとどう見ても6頭身くらいにしか見えません>< 等身をあげるためには、顔は整形だけだと思うので、 身長を伸ばすと考えました。 今まだ高校生男なのですが、どうやったら効率よく伸びるでしょうか?? 顔のダイエットしたら顔小さく見えますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

スポーツなどで、体を鍛えてください。 上半身を鍛えて、がっしりとさせれば、 反比例して、顔は小さく見えます。

関連するQ&A

  • 頭身

    身長172cm 顎から頭のてっぺんまで18.5cmで9.3頭身もあるんですが、異常ですか?

  • 頭身、股下の長さ

    私は、身長が158㎝で、股下が76㎝、股下比率48%です。 そして、顔の縦の長さ(頭頂部から顎先)が21.8cmです。 計算したところ、7.2頭身と出ました。 股下は長いんでしょうか? 後、7.2頭身っていいんでしょうか? 最後に、私の顔は小顔なんでしょうか?(ちなみにおでこから顎先の長さは、18.7㎝です)

  • モデルは小顔か

    わたしは身長が173センチあるのですが、顔が大きいため見た感じでは6等身半ほどしかありません。ちなみに顔の大きさは 頭のてっぺんから顎まで21センチです。 手足の長さや顔立ちには自信があるのですが(自意識過剰ですみません)顔が大きいため全て台なしになっています。 脂肪があるからという訳ではなく骨格自体に問題があるのでこればかりはどうしようもありません。 こんなわたしでも 雑誌モデルを目指したいのですが、顔が大きくても大丈夫でしょうか。 モデルは皆小顔なので すごく気にしています。 また、モデルはどれくらい小顔なのでしょうか。 教えてください。

  • 少し気になってます。

    先日も容姿の事でご相談させて頂いたのですがまだ少し気になる事が残ってました笑 頭身バランスが重要と聞いて頭の長さを測ってもらったら23センチあるかないかでした。 僕は身長161センチなので単純に計算してみたら大体で7頭身という事になるみたいなんですけど、実際に街とかにある大きな鏡に映ったら6.5頭身ぐらいな感じがします汗(なんか他の方と比べてバランスが悪い気がする) これは普通の事なのでしょうか? ちなみに今まで人からは「頭大きいね」とも「スタイル良いね」と言われた事もないです。 ご意見お願いします。

  • 私の容姿はなんなんですか(長めです)

    はじめまして。こちらで質問させていただきます。 私は身長150センチ、股下約64センチ、顔縦21.5センチ、横14センチの女性です。顔はきれいな顔立ちで、よく美人といわれることが多いです。学生の頃、友達にその顔と体あってないよ、とか脚が短い、何頭身?などいろいろ言われました。自分でも背や脚はコンプレックスで、ヒールは必須アイテムだし、洋服のバランスは常に気を使います。自分でもスタイルの悪さは自覚してます。しかし、学生時代とは変って毎日ヒール(8~10センチ!)を履いている今、よくスタイルが良いと言われます。(もちろんヒール込で、ですけどね)しかし、ヒールを履いても別に足長になるどころか、やっと人並みになる私の容姿が、なぜきれいに見えるんでしょうか。 ●顔、超小さいね とよく言われますが、いたって普通のサイズだと思うし、しかも低身長にしては大きいほうだと思います。150センチの方ってどれくらいの顔のサイズでしょうか。 スタイルまじいんだよな と言われますが、上に書かれた通り、どう考えてもいいとは思えません。150センチにしては絶対バランスいいよ とか言われますが、なぜなんでしょうか。 ●お世辞であるにしろ、そんな低身長、脚の短さにお世辞を言う心理はどのようなものなんでしょうか? ●顔が奇麗で低身長が本当にコンプレクスなんですが、そんな女性を人はどう見ているのでしょうか。ちなみに私が竹ノ内豊さんのような濃いイケメンさんで160センチをもし見たとしたら、かわいそうに見えます。自分自身もきれいと言われるたびに本当に本当に消えたくなります。その人に会った服装などがあるように身長にあった顔ってあると思いますがどうでしょうか。 ●また、数字だけで計算すると6頭身ちょっとなんですが、実際鏡の前で見ると、5頭身にしか見えないです。あと、鏡を見ると超脚が短かく見えるのですが、自分よりさらに高い位置から私を見る周りの人たちはやはりさらに脚が短く見えているのでしょうか、それとも良く見えているのでしょうか。 電車とか乗るのが嫌です。昔からバイトなども制服があるものは避けていましたし、海など行けません。キャンプなどもヒールはけないから行かないし。私ってみんなにスタイル良いと思われているのか、悪いと思われているのか。なんなんでしょうか。みなさんの意見をおしえてください★ ※容姿にまつわる質問ですので、大切なのは中身!などといった回答は結構です。いいか、悪いか、などが知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 外見について悩んでます。

    僕は18歳で身長が161センチとチビで、たまに道で知らない人に背が小さい事を 馬鹿にされる事があります。 でも背が僕と同じかそれ以下でもモテてる友達もいるので、 重要なのは身長より顔や全体の雰囲気なんだと 分かってきました。(それが正しいのかは分からないですが) そこで質問なんですが 日本人の平均頭身って実際はどれぐらいですか? 僕の場合は頭蓋骨の上から下までの長さを測ったら23センチ前後だったので 計算上は約7頭身になるんですが鏡とかで見ると 他の人よりも凄く見劣りして見える気がします。 周りの人に聞いてみたらおかしな所はないと言われます。(気を遣ってくれてるのかも?) TVでキンタローが頭が大きいと弄られてたりするのを見ると 自分も皆から内心こう思われてるのかと考えてしまい不安になります。 というかキンタローは実際何頭身なのかもよく分からないですが・・・汗 四頭身とか五頭身っていう意見も耳にしたのですが 流石に病気とかじゃ無い限りあり得ませんしね・・。 あと、もし自分が人とは違う頭身バランスなら その事を道歩いてて心ない人に指摘される事もあるんだと思うんですけど そういうのがないってのは、背の低さ以外違和感はないって事なんですかね?   (分かりにくい長文ですみません)

  • 身長165センチ

    身長165センチ 体重85キロ 2月までに-20キロ したいのですが、どう すればいいでしょうか 私わ小さい頃からデブで 小6の頃にはすでに 身長162センチ 体重 72キロ まだその頃は何も体型を 気にしていなくて、 中3で初めての彼氏が できました。けれど何か 合わなくて別れました。 そして高校生になって バーチャル恋愛をしま した。向こうは私の 体型をしりません。 2月にその人と会う約束 をしてしまいました。 なのでそれまでに 痩せたいんです。 彼は太っている人が 嫌いではないけれど あまり好きではない みたいなんです・・ サイクリングは4月から ですが全部わ7月から ・毎日1時間サイクリング・ベースやギターをしょいながらサイクリングをたまに1時間ほど ・ふくらはぎダイエット ・たこさんういんなーと 話す顔のダイエット ・間食抜き ・夜飯 子供用お茶碗1杯 ・お茶ダイエット ・背筋30回×2 などやっています。 ですが体重体型共に 変化無しで断念しました けれどまた今日9月4日 いまから再スタート しようと思います!! なのでこれ以外に何か ありましたら教えて ください。もしくは、 実際に痩せたとゆう方 回答お願いします・・。

  • 顔の悩み

    僕はかなり顔がデカいほうです。 図ってみたところ、25cmもありました。 身長が157cmしかないので、もはやこれは異常ですよね? 周りからは指摘されずに普通に学校に通えているんですが、来年度から受験生になるので高校でも通用するか不安です。 高校になっても顔はでかくなりますか?身長はあと何センチぐらい伸びれば心配なくなりますか? 6.2等身はもういやだ・・・・・。教えてください!

  • 8等身なのですが

    身長は152センチとかなり小さいのですが、足の長さが77cmあり、顔も小顔らしく、おでこの生え際から顎先まで17センチほどで、ネットで調べると8等身と出て、モデル並みのプロポーションと出ました。 以前から、モデルになりたいと思っていますが、身長の小ささで諦めていました。 親に頼らなければ、お金もそんなにない中でのモデルに応募は現実的ですか? せっかく、普通より顔が小さく、足も長めなので何か活かしたいと思いました。 二重で目は大きい方です。でも、いきなりモデルに応募じゃなくて、ミスコンみたいなのから始めるべきですか? 2021年で24なので、潮時とも言える年齢だとは思いますが、やるだけはやってみたいと思っています。 難しい世界で日々の努力とメンタル面が重要です。 身長を見て諦める方がいいのか参考までに教えてください。 8等身だと日本ではいいほうらしいです。

  • ヘアスタイルについて

    私は身長が大体160cmあり、頭のてっぺんから顎まで23cmあります。しかも目が若干中心に寄っているような気がします……それに顎も長くて頬に肉もあります……そのためどんな髪型をしてもモッサリしていて余計に面長が目立ったり顔が大きく見えたりします。学校の校則などでパーマは無理なので、ストレートでも面長や顔の大きさがごまかせるようなヘアスタイルがあれば教えてください! それが無ければ、面長が縮むような方法を教えてください!