「黒色」の印字ができません

このQ&Aのポイント
  • 一般のホームページをカラー印刷時に「黒色」の文字や図形が印字されません。
  • インクは十分にあります。
  • 目詰まりパターン印刷しても、「黒色」パターンだけ印字されず、他の色は目詰まりなしです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「黒色」の印字ができません

一般のホームページをカラー印刷時に「黒色」の文字や図形が印字されません。 インクは十分にあります。 目詰まりパターン印刷しても、「黒色」パターンだけ印字されず、 他の色は目詰まりなしです。 原因と対策をご教授願います。 機種は、PM-G720です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.2

>目詰まりパターン印刷しても、「黒色」パターンだけ印字されず、 原因は明白ではないですか。ノズルパターン印刷で印字されない、すなわち黒インクが目詰まりしているということです。 数回程度ヘッドクリーニングを実行してみてください。 ダメなら、残念ながら諦める他ありません。 というのも、PM-G720は古い機種ゆえ、メーカーの修理対応は2年前に受付終了しています。 http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_inkjet_bn.htm

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

>目詰まりパターン印刷しても、「黒色」パターンだけ印字されず、 じゃ原因は「ヘッドの故障」ですね。メーカー修理となります。