• 締切済み

血まみれの足が出てくる夢

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。 不気味な夢を見てしまい気になって気になって仕方がないのでどなか夢占いに詳しい方どんな意味があるのか教えて下さいお願いします。 私は妊娠もしていなくて、仕事帰りなのか自転車で暗い決して大きくはない道(住宅地だった気がします。人の気配は全くない少し怖い道でした。)を帰っている途中、何かが転がっているのに気がついて避けるんです。街灯に照らされたそれは血まみれの膝から下の足でした。 夢の中で怖くて怖くて自転車に乗りながらバッグの中から携帯電話を探して(なかなか見つからず)猛スピードで人の気配のある大通りへ向かいながらようやく携帯電話を見つけ警察に電話をするのですがなかなか警察が電話に出てくれなくて何で出てくれないの?緊急事態なのに!と焦っている夢でした。夢の中で誰かの足を切った犯人が追いかけてくるんじゃないか?と怖くて怖くて自宅に帰るよりもコンビニとかファミレスとか誰か人がいる場所を探していた様な気がします。 結局、警察には繋がらず掛けているのに繋がらないで焦ってるところで目が覚めました。 目が覚めてからもショックで怖くて寝られないです。 これはお腹の赤ちゃんに何かあるってことなのでしょうか? ようやく授かった赤ちゃんなので怖くて仕方ありません。 現在悩みという悩みはありませんが、最近は体調が優れずすごく疲れやすかったりすぐに眠くなったり、お腹が急激に出て来たせいか息苦しいです。自分のペースで動きたくても週末になると旦那さんのペースになってしまい疲れがどっと出てシンドイです。 こんな状況ですが何か少しでも分かることがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.1

まず、「血のついた足」は 「血=情熱、ヤル気、パワー」と 「足=前進、意欲」なので 「何かをしたいという気持ちが高まり、やる気満々」 という状況を表していて、 直接的な印象とは逆で、不吉な夢ではありません。 しかし、それを「避けた」ので、 結局は逆の意味になりましたが…。 また、これは赤ちゃんの夢ではなく、 あなた自身のさびしさを表す夢のようです。 以下が夢占いの結果です。 人生が順調良くいくように、前に進もうとしているけど、 今の生活に疲れや不満、不安を持っています。 今は、不安定な心に悩まされ、順調ではありません。 社会から取り残されたような気分で、恐怖も感じています。 何かをしたいという気持ちが高まり、やる気満々なのですが、 面倒なことは見なかったことにしてしまおうと思ってしまうようです。 「誰かともっと繋がっていたい」 「自分の気持ちを伝えたい」 「誰かに守られたい」 と願って、不安を抱えています。 しかし、いずれ心配事が解決されるようです。 あなたの望んでいる事は、すぐ手の届く所にあります。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの気になる夢

    今朝、赤ちゃんが登場するとても気になる夢を見ました。 塀の向こう側に赤ちゃんがいて(この時は赤ちゃんは見えません)、どうしても助けなきゃいけない状況の中、見知らぬ男の人が塀をよじ登り(妙に足が印象的でした)、赤ちゃんを見つけ助けてくれました。 助かった赤ちゃんは、寝ている私のお腹の上に乗っかり、ニコニコとしてとっても可愛い笑顔で私を見ているところで目が覚めました。 私が寝ている場所は自分の部屋のベッドでした。 夢に赤ちゃんがでてくると妊娠しているかもという話を聞きますので、ちょっと気になっています。 実際、可能性がないわけではないので…。 同じような夢を見た事がある方や、夢占いのできる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 奇妙な夢を占って頂けませんか?

    お世話になります。20代の女性です。 奇妙で、印象的な夢を見ました。 昔住んでいた実家の近くで、首をつって自殺している男の人を見つけてしまいました。男性は知り合いではありませんでした。 一瞬見て「あっ」と状況を把握したので、怖くてじっくりとは見られませんでした。 警察に電話で通報し、自分の実家の住所を伝えると、「今から向かいます」との返事。 外で待っていると、自転車に乗った見知らぬ男の子(甥のような気もしましたが、顔は違いました)2人に「殺す」と追いかけられ、私は「警察がもうすぐ来るんだから」と叫びながら逃げますが、警察が来る気配はありません。 そして、彼らに殺されそうになるところで起きました。 夢占いのサイトである程度はわかったのですが、首吊り死体が何を意味しているのかがどうしてもわからず、とても気になっています。 この夢を、どなたか占ってみて頂けませんか?

  • 赤ちゃんの夢

    はじめましてm(__)m 少し気になった夢を見ました! 妊娠してから赤ちゃんの夢を何度か見るんですが、全て男の子です。 妊娠がわかる少し前に幼稚園児くらいの女の子の夢を見たので、ずっと女の子が欲しい!産むなら絶対女の子じゃなきゃ嫌!と思ってました。 しかし妊娠3ヶ月のとき初めて男の子を出産する夢を見て、あ。男の子も可愛いな…って思いました。 次は5ヶ月に入ったばかりの頃、女、男、男の3人の赤ちゃんが寝ていて、お医者さんにあなたの赤ちゃんは真ん中の男の子ですよ~と言われる夢を見ました。 今日6ヶ月検診ですが性別わかるかな。 もし男の子ならお腹の中の子が夢に出てきてくれたみたいですっごく嬉しいんですが…(^^) 同じように妊娠中に夢を見て正夢になったことありますか?

  • 夢占いをお願いします

    昨日見た夢なのですが… 私は曇り空の下、学校から家に帰っていました。(実際の道) 気分がよく、スキップしてました。 家につき、エレベーターに乗ると、顔見知り程度の男友達が三人乗ってきて、何故かワイワイ楽しく話しました。普段は話しません。 エレベーターを降りると、そこは私の家ではなくて黄色い感じの高級なホテルみたいな建物でした。 そこで私は気がつきます。私は妊娠していることに。 感覚的に、妊娠している!と気がつくのです。 そうするとなんだかお腹の中の命が愛しくなり、嬉しさが込み上げます。 ここで場面が切り替わります 私は病院にいます。 待合室で座って順番を待っていると、隣に臨月?くらいお腹の大きな女の人が座ってきて話しました。女の人はきれいでニコニコしていました。 という夢なのですが、私は学生で、しかも妊娠するようなことはしたことがありません。 夢占いをお願いします

  • よく見る夢

    最近、妊娠する夢をよく見ます。 8ヵ月ぐらいのお腹で赤ちゃんが元気に動いてるが、私は妊娠して凄く困ってる夢でした。 また、違う日には知り合いに会うなり、妊娠してるね!って言われて焦っていました。 この時はお腹もぺちゃんこで、妊娠してる、してないは分からなかったですが、何言ってるの?妊娠なんかしたら困るし、、、って内心焦ってる感じでした。 これはどんな事を表してる夢なのでしょう? いつも困り焦ってる夢です。 妊娠を予言するような正夢なんでしょうか? 現実、危険日付近でしたので、妊娠の可能性はあるかもしれません。 その不安が見せてる夢なんでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    今日見た夢が気になったのでお願いしたいです。 家族でドライブ中、目的地(どこにかわかりません)に向かっていると、霧が出てきました。 誰かの声がした、ということで止まってみると、車のすぐ前から道が崩れていました。 家族は自力で避難し、助手席側で道の端だった私は誰かにギリギリの所を助けてもらいました。 道の先を見るとマグマのような物が流れ出て道が崩れていました。 他にも避難した方、近所の方がたくさんいて、もう大丈夫だろうという事で、流れてしまった車を戻す事にました。 すると、次女が手を負傷していたので周りの人に託し、お腹に赤ちゃんもいる私も含め家族3人で上り坂を車を押してあがり助かった。 という夢でした。 現在本当に妊娠中で、不満も不安もあるため見た夢でしょうか?

  • 双子を産む夢

    今年に入ってから双子を妊娠する夢を何回か見ます。 一番目は、妊娠した私が病院で“双子ですね”と言われる夢でした。 2回目の夢は、お腹(胎児)の写真を見ながら“赤ちゃんは双子だから…”と私が考えているものでした。 そして最近見たのは、夫が両手に双子の赤ちゃんを抱えていて、片方を受け取りながら“双子を産む夢ばかり見ていたら、本当に双子だったね~”と話す夢でした。 内容が続いている気がするのですが、もしかしたら何か意味があるのでしょうか。 それとも本当に双子の妊娠があり得ると思いますか? 私は結婚していますが、妊娠はしていません。

  • 毎晩攻められる夢を見ます。

    初妊婦で高齢出産をする臨月妊婦です。 妊娠10ヶ月に入ってから 義母から攻められる夢を見ます 夢の中で 「私の初孫なのにちゃんとした女の子生んで無い、あんたがお腹の中で10ヶ月きちんと育てて無いからあんたを許さない」と毎晩夢で怒鳴られている夢を見ます 現実、もし私のお腹の中の赤ちゃんに障害等ある女の子を生んだら… 義母に毎日攻められ初孫の事でいびられ嫌味を言われる可能性はありますか?

  • 妊娠した夢

    皆さん、こんばんは。 こちらのカテゴリーでは、初めて質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 今朝、妊娠した夢を見ました。 下腹部に、軽い感じのずっしり感があり、触ると少しだけぽっこりしてました。 痛みは全く無く、とにかく(お腹の中に赤ちゃんがいるんだ!)という感覚でした。 この夢に意味はあるのでしょうか? ちなみに私は、彼はおりますが未婚で、勿論、妊娠の経験はございません。 夢占いにお詳しい方、もし意味があるのでしたら、お教え願います。

  • 妊娠中の夢

    妊娠中期の妊婦です。 つい1週間前から赤ちゃんの胎動が判るようになった頃から毎日、夢を見ます。 それも一晩に最低2回は見ます。 しかも、あまり良くない内容です。 逃げたり怒られたり病人が出てきたり虫が出てきたり・・・といろいろです。 中には夢判断すればいいことの前触れかもしれないのでしょうが。 毎晩ぐっすり寝ているので不眠症になるほどではありません。 小さな悩みはあるけど、毎日ゆったりとした楽しい気持ちで過ごしているのですが。 妊娠中って夢を見やすいんですか? 夢ってどんなときに見やすいのでしょうか。

専門家に質問してみよう