• ベストアンサー

なんば駅の切符の買い方

三島→小田原→(新幹線)→新大阪→なんぱ駅というルートでなんば駅に行こうと思うのですがなんば駅の切符は小田原駅では購入できますか? または新大阪駅のどこかで購入可能でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyd7rg
回答No.7

地下鉄でなんばまで行かれるのでしたら、新大阪らの切符は小田原では購入できません。 新大阪で改札を出ますと地下鉄への矢印が出ていますので、それを目印にお進みください。 地下鉄改札の横に自動券売機がありますので、それで230円の切符をお買い求めください。 質問にはありませんでしたが、三島でも小田原から新大阪までの切符も買えます。 ではお気をつけて、よい旅を。

その他の回答 (6)

• Saturn5
回答No.6

もう、回答が出ていますが、新大阪からなんばにいくには2通りがあります。 (1)地下鉄なんば  新大阪の西口から地下鉄御堂筋線に乗り換え。  早くて乗り換えも楽ですが、地下鉄料金(230円?)がかかります。  小田原から地下鉄なんばまでのキップを買うことはできません。  地下鉄はsuicaも使えます。 (2)JRなんば  新大阪の東側で東海道線に乗り換え、大阪で環状線に乗り換え、新今宮で関西線?に乗り換えです。  時間がかかり、乗り換えも面倒です。新幹線の大阪市内行きキップで行けます。  また、ナンバという名称の駅ですがナンバの中心部ではなく、着いてからが不便になることが多いです。 もう1つの提案としては、名古屋から近鉄を使うことです。 8:00近鉄名古屋発のアーバンラーナーに乗れば10:04にナンバに付きます。 私は大阪在住で、先月にサザンの茅ヶ崎ライブに行った帰りには、近鉄を使って帰りました。

noname#230414
noname#230414
回答No.5

JR難波駅は難波ではありません湊町になります。 JRの場合2回乗り換えになります。 新大阪駅から難波に行くのにJRで行く人は皆無と思います。 三島→小田原の切符   在来線 小田原→新大阪の切符  新幹線 新大阪→難波 大阪市営地下鉄の切符 JRで難波に行くのなら小田原で切符購入出来ます。

• cruelman
回答No.4

目的地が難波の西寄りであれば、小田原駅のみどりの窓口で乗車券を買えば通常は 「大阪市内行き」の切符になります。その切符でJR難波駅まで行くことは可能です。 新大阪で新幹線の改札を出るときは在来線乗換口から出ます。 それ以外の改札だと乗車券を回収されます。 ただし、新大阪から難波に向かうとき大阪駅と新今宮駅で乗り換えです。 地理音痴な人には勧めがたいルートとなります。 目的地が難波の中心地であれば地下鉄御堂筋線の利用が便利です。地下鉄のなんば駅まで直通です。 この場合は新大阪駅で地下鉄の切符を購入することになります。 新幹線の中央口改札を出て、乗り換えの案内表示に従って進めば、地下鉄の切符売り場があります。

• te2kun
回答No.3

基本的に鉄道会社ごとに切符を購入する必用あり(直通運転している場合や定期を除く) JRグループはJRグループ内の切符を購入することが出来ます 直通運転をしているなら、そのまま他の路線の切符を購入することが出来ます よって、新大阪から地下鉄に乗るなら、新大阪で購入する 大阪で乗り換えるなら、梅田で購入することになります Suicaを持っているなら、新大阪や大阪で乗り換えるときもSuica 1枚で使えます

• tzd78886
回答No.2

特定市内切符適用になりますので、大阪までの料金でJR難波駅で下車できます。近鉄や南海のなんば駅の場合は小田原駅では購入できないかもしれません。

回答No.1

なんば駅と書かれてますが「JR難波駅」なら小田原駅で買えます でも、なんば駅と言っても 難波駅は ・海電気鉄道 ・大阪市営地下鉄 の二箇所にあります また、 大阪難波駅が ・近畿日本鉄道 ・阪神電気鉄道 にあります そして、上に書いた JR難波駅