• 締切済み

LINEについて

彼氏がLINEで同じ市内にすんでる昔部活の大会で面識がある女と二人でこっそりあったりトークや電話をしてました。でも電話帳に登録されてなくてふるふるやQRコードも使わないで特定の相手をフレンド登録出来るのですか?結局目の前でその女の登録を非表示設定しましたがまたやる気がしてしかたがありません。

• LINE

みんなの回答

回答No.2

IDというものがあり、そちらを何らかの形で伝えれば登録可能です。

ck-mira
質問者

補足

回答ありがとうございます。何らかの形と言うことはやっぱりメールとかでですよね?どちらもFacebookをやっているのでそのメッセージを使うと言うのもありますけどとうやらそんな感じではないみたいで…LINEでもFacebookの知り合いかも?みたいな機能が設定のしかたとかであったりするんでしょうか?

回答No.1

LINEの友だち追加にID検索があるので、友人からIDの番号を聞いたと思います。 ID番号が分かっていれば検索して連絡することが可能です。

ck-mira
質問者

補足

回答ありがとうございます。そのIDを入手するにはやっぱりメールとかしないと交換とか出来ませんよね?それともFacebookみたいにLINEの設定のしようで友達かも?みたいな勝手にLINE側から教えられるようなのがあるんでしょうか?