LINEの再インストールでの注意点

このQ&Aのポイント
  • LINEを再インストールしたいけど、友だちやトーク履歴は残る?
  • 再インストールすると、QRコードが表示されず招待もできない状態になっている
  • アドレス登録は済んでおり、PC版にはトーク履歴が残っている
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの再インストール

今、LINEを入れているのですが、先日アップグレードしてから 『QRコード』が表示されなくなりました。 『QRコード』をタップしても画面下のおすすめが変わるだけ。 アドレス帳をタップして、招待もできない状態です。 問題が起こる可能性もあるので、電話帳は公開していません。 再インストールして、機能を正常に戻したいのですが (戻る保証はありませんが^^;) その際、『友だち』は残るのでしょうか? 少人数ながらおりますので、消したくはない。 また、トーク履歴は残るのでしょうか? アドレス登録は済です。 それでPC版も入れました。そこには何もせずにトーク履歴は出ております。 今のままでは怖くて再インストールできません。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

正月に妻の機種変でLINEの引っ越しを やりました。 トーク履歴は個別にバックアップできます。 これは後でトークルームにリストアできます。 これは Gメールとかにバックアップしておくと、 引き継ぎが簡単です。 その他のデータは、メールアドレス登録か FB連携の設定をしておけば引き継げます。 この手順はそこいらじゅうで紹介されてますので、 ちょろっと検索すればすぐに見つかりますよ。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 再インストールして、機能回復しました^^ トーク履歴もバックアップで全ておkでした。 トーク履歴のメール保存⇒インポートですが、スマホ本体だけでのやり方は 不明ですが、 PCと繋げてファイルに放り込めば復旧はできますね。 どうしてもダメになったらこの方法があります

ae111g98
質問者

補足

トーク履歴のバックアップですが、 一度、一人のトーク履歴をバックアップして それをインポートしたことはあります。 トーク履歴は消えていた状態ではないので 本当にうまくいったかは不明ですが(^^; (つまり何も変化なし) メールで保存もやったのですが、これは何をどうすればインポートできるのかが不明です。 解りますでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

私も去年の9月に携帯が故障してしまい、再インストールしましたが友達は残りますよ\(^o^)/ ただ、トーク履歴は消えてしまいます・゜・(ノД`)・゜・ 今、PC版の、再インストールする以前のものを見てみたら トーク一覧は残っていますが開いても真っ白でトーク内容がロードされない状態です。 質問者さんのバグが再インストールして解消されるといいですね><

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 再インストールして、機能回復しました^^ トーク履歴もバックアップで全ておkでした。