• 締切済み

どちらの板がおすすめでしょうか?

ペンペン(@penpen8492)の回答

回答No.1

こんにちは どちらも良いと思いますよ。 両方とも硬さのある板で、フリーは安定しやすい板です。 ただ問題はグラトリがやり易いかって言われると硬さがある分、難しさは出てきますね。 フリーランがどのくらい滑れているかになって来るとは思います。 ただ、板としては軽く180や360程度はグラトリ出来る人なら出来るような板ですし、プレス系もちょっと疲れるけど出来る板ですよ。 バインの事もあるのでトータルで考えてみてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • フリースタイル入門期の板の買い替えについて

    現在使用の板はサロモンDEMO10パイロットで、レジャーとして基礎スキーっぽい滑りでカービングを楽しんでいます。 ゲレンデへ行くのは週末に年3,4回程度です。 今年、ボードのグラトリの楽しさを知り始めたと同時にスキーのフリースタイルも挑戦してみたいなぁ…と思い始めました。 ポコジャンや小さめのキッカーで180やタックなどの簡単なトリックができるようになりたいのですが 今の板では重いような回しにくいような空中での扱いにくさを感じます。 (ストレートのジャンプでさえビビって、動かせていないだけかもしれませんが…) ボードのグラトリ練の時に友人の柔らかい板を借りたら、扱いやすくびっくりしたので スキーの方もトリック用寄りの板を買った方がいいのかなぁ…と。 今の板でもトリック練習はできるのかもしれませんが、ゲレンデへ行ける機会・回数をあまり沢山増やせないことを考えると 遠回りでないよう適した板で練習をしたいですし…。 かといって、カービング滑りもコブもそこそこやりたいのでフリースタイル専用の板に転向していいものか…。 しかもマイボード、ブーツも持っていないのでそちらもちらつくし…。 といろいろ浮かんでいる状況です…。すみません… 上記のもんもんをふまえ、皆様にアドバイス頂きたい点は ・簡単なトリックの練習にサロモンdemo10はどの程度不向きなのか。 ・もしdemo10は遠回りになるとしたら、私の様な状況・志向にはどの様な種類の板の買い替えがお勧めか。 その他、ポコジャン、小キッカーでトリックしてみたい私に是非どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • FEELGOODかFEATHERどっちがいいかな?

    03・04モデルのFEELGOOD144か、04・05モデルのFEATHER143のどちらを買おうか迷っています。ボード暦は10年くらいですが、今まではトリックとかはやらなかったので、ワンメイクやグラトリをやっていこうと思っています。いままでの板は5年位前のカスタム144にのっていました。ワンメイクやグラトリをやっていくにはどちらの板がいいですか?候補にはこの2つの板しか考えていませんので、詳しい方教えてください。

  • スノーボードの板購入について

    今までスノーボードに5回ほど行きレンタルの板を使っていましたが今シーズンは購入しようと考えています。 実力は中級コースを普通に滑って降りれグラトリが少しできる程度です。 今後はフリーランはもちろんですがキッカーやグラトリをやりたくパークに入りたいと考えています。 なのでオールラウンドに使える板を探していますが今の候補としては Burton Costom deuce CLASH などで考えています。 ですが私高校生でして高い板を買えるほどの身分ではないため安くて上手くなってからも活躍してくれる板を探しています。 そこでこの板はおススメなどというものはありますでしょうか?メーカーはこだわりません。 よろしくお願いいたします。

  • グラトリのやりやすい板について悩んでいます

    色々と過去ログを読ませていただいたのですが 疑問が解決されませんでしたので質問させて下さい。 今シーズンの初めに何でもこなせる板が欲しいと思い バートンのカスタム158を購入したのですが グラトリの楽しさにはまってしまいグラトリのやりやすい板に 変えたいと思う様になりました。 柔らかい板のがグラトリの上達も早いと思いますし・・・。 カスタムはカービングもやりやすいしグラトリも出来るのですが 少し硬い事もあってプレスが少しやりにくい感じがします。 (もちろん技量が足りないこともありますが・・・) 今のレベルはスピンで3回せる位(5は失敗多い)ですが、 プレス系は苦手です・・・。空手キックは出来ません。 そこでプレスがやりやすい板(柔らかめの板)で お勧めの板がありましたら教えて下さい。 ゲレンデでやりたい度合いを示しますと グラトリ>フリーラン>>>ジブ(小さいキッカー) で大きいキッカーやハーフパイプには行きません。 (仕事上ケガ出来ないので・・・) グラというと011かと思いますが高くて少し手が出ません・・・ 今の所、 K2のwww BURTONのドミ、7 かなぁと思っています。 完全にグラ向きの板よりグラメインで少しフリーランもやりたい という気持ちがありますのでそうすると7かなぁと思っています。 グラトリやられてる方、実際に上記の板に乗られてる方の 感想等、聞かせていただけないでしょうか?

  • 太っている女性のスノーボード板の選び方

    開いてくださってありがとうございます。 今年、スノーボードの板を買い換えようと考えています。 昨年はBURTONのSocialを使っていました。 グラトリに挑戦しようと思ったのでロッカーボードを購入し、 昨シーズンはグラトリの練習をしていたのですが、 どうにも向いていないし楽しくもなくなってしまったので、 フリーラン向けの板を購入するつもりです。 スノーボード歴は10年弱(行っていない期間が数年あり)で、 上級者コースをなんとかターンして降りてこれる程度です。 普段は中級コースで滑ることが多いです。 カービングターン、ショートターンはできますが、 カービングターンの際に少し板がずれることがあると指摘されたことがあります。 私の身長は154cmなのですが実は体重が60kg以上あります。 一年で15kg以上増量してしまい、ダイエット中なのですがシーズンに間に合わなさそうで・・・。 来シーズンまでに体重をもどしてまた買い直すことを前提に、 安めの板が欲しいと思っています。 体重が重いので長めの板が良いとは思うのですが、146cmでは長すぎるでしょうか。 ウィンドサーフィンをやっていたので、脚力は標準以上にはある・・・と思います。 安めでおすすめの板、長さを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに今の候補はSALOMONのLOTUS、BURTONのFeatherです。

  • オススメ板は?

    初めまして、スノーボードの板を買い換えようと考えているのですがいくつか候補があり悩んでいるので皆さんのご意見を聞きたいです。 現在の板はBURTON CUSTOM'02で不満はほぼありません、若干もう少しフレックスがソフトでもいいかなと思っているくらいです。 用途としてはグラトリ4・キッカー2・フリーラン4(ナチュラルヒットの飛びメイン)くらいです、グラトリは前シーズン始めたばかりでアンディ5がやっとできるレベルです。ジブはほとんどしません>< ボード暦は16年にもなるのですが、長く同じ板を使っていたせいか最近の板には全然疎いのです ROCKERにも乗ってみたいのですがカービングがどこまで犠牲になるものかちょっと不安があるのと、少しくらいの違和感ならアルペンやってた頃の杵柄で何とかできるかなという甘い考えも持ちつつ、自分なりに考えて候補としてBURTON CUSTOM/CUSTOM-V/HERO/JOYSTICKです、この中で選ぶならという皆さんの意見をお待ちしております。

  • スノボの板

    スノボーの板を買い替えたいと思っています。 グラトリ3、フリー5、キッカー1くらいの割合でつかいたいと思います。 今考えてるのはRIDEのKINK、AGENDA、BURTONのBLUNT、DOMINANT、K2のWWWが候補です。 この中では一番どれがいいかよろしくお願いします。 またその他いいのがあればお教えください。よろしくお願いします。

  • ★女性向け、グラトリも出来る板選び・・・★

    スノボ暦7年の女性です。 身長160cmです。 近日中に、初心者からずっと使っていた板を一新しようと考えています。 今後、フリーラン:グラトリの割合は、 6:4くらいにしていこうかとと思っています(*^-^*) 今までの板は初心者用のモノで、安定感あり、固め、長めの板だったので、新しい板を選ぶ基準としては、グラトリにも適した板を求めています。 ショップに行ったところ、 K2のVVV、BURTONのSTIGMAあたりの板はどうか?と言われました。 このサイト内を見たところでは、BURTONのDOMI(今年のデザインはちょっと買うつもりないですが・・・)あたりかなぁ・・と思っています。 011やDEATHだとグラトリに特化しすぎているようなので、購入は考えていません。。。 どうぞ、アドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします!!

  • スノーボードの板についての質問です。

    スノーボードの板についての質問です。 今現在スノーボード暦5年で、 友人からもらった Yonexの板(2002年モデル) http://www.yonex.co.jp/snow/old-model/02_03/boards/act02.html を使用しています。 今年からグラトリを練習しようと頑張っているのですが 板があまりに硬いため、柔らかめの板に買い換えようと思っています。 フリーランでの安定を損なわない程度に柔らかい板を 探しているのですが、どんな板が良いのでしょうか? ブーツ:バートン ION ビンディング:BURTON CARTELを使用しています。 身長177CMです。 お勧めの板があれば、是非教えてください! お願いします。

  • スノーボードの板選び

    私はスノボの経験年数は長いですが、最近では年に片手で数えるくらいしか滑りに行かないのでフリーラン(カービングはできません。)ができるくらいの初級者の女性です。 今年から友人に混ざり本格的にグラトリなどに挑戦していこうと思っています。(友人たちはパークで遊んだりもしています。) そこで、今は量販店で買ったSIMSの板を使っていたのですが(-_-;) 今年は思い切って買い換えてみようと考えています! が、板選びに困っています。ある程度絞ってから決めたいのですが、色々ありすぎて… ギアカタログとにらめっこです。 フリー、グラトリ、パークなど幅広く初級者でも使いやすい板を教えていただけないでしょうか☆ いろいろ調べましたが、BURTON、SCOOTER、SUBTLE(英語間違ってるかもw)などがあがりました。 それ以外でもよろしいので、意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!!! また、今年からボードを始める子にSIMSの板をあげても問題ないでしょうか?