• 締切済み

自己PR 専門

ブライダル関係の専門ヘいくのですが 自己PRに悩んでいます。 長所は明るく前向きで、行動力が  あるところです。 小中は、運動部で高校ではバイトも あったので書道部に入り部長も つとめています。 3年間体育委員として主に体育祭を 盛上げてきました。 学校での行動班などでは 常に班長としてみんなを、まとめました。 あまり、PRすることが思いつかず 悩んでいます! ぜひ、みなさんの意見が聞きたいです(泣)

みんなの回答

noname#186425
noname#186425
回答No.2

ブライダルの専門学校ということは、結婚式に関するお勉強をするんですよね? 今まで私は体育祭を盛り上げてきました。その経験を活かし、結婚式場を盛り上げたいです。 班長としてみんなをまとめてきたスキルを活かし、 将来は多くのカップルが円満になるお手伝いをしたいです!!! とか、いかがです? 持ち込み可な面接でしたら、書道技術披露として、専門学校への抱負を半紙に書いて、 面接官にアピール!!!! がんばってください☆

• myu2001
回答No.1

元就職関係の仕事をしていた者です。 就活とは若干ニュアンスが違うかもしれませんが、 一般的な自己PRとは、ご自身の長所だと思います。 自分を客観視して、何が出来るか?どこが優れているか? などを見つめ直してみて下さい。 それが決まったら、後付けでいいので具体例を入れてみる。 私は○○です。それは、学生時代に書道部の部長として△△をしたから。 みたいな感じです。 凄く簡単にですけど。 あとは、担任の先生に見てもらうべきだと思います。 先生は、それが仕事ですから(笑) 若しくは、専門の先生とかいたら、その方ですね。 とにかく、ご自身の言葉で苦労して考えて下さい。 ここで答えを得ても、貴女の為にはひとつも役立ちません。 具体的な物が出来たら、もう一度ここで質問するのも方法かもしれません。