• ベストアンサー

ポスティングはこれが普通?

単価10.0(10円)*263部で1回の給料が2630円ですが4時間以上かかってしまいました。区域は5つの丁目で、宛名の書かれた商品を配る形でしたが、時給にすると800円以下になってしまいます。ポスティングとはそんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>ポスティングとはそんなものでしょうか? そんなもんです。 あくまでも一ついくらの請負契約ですからね。 雇用契約じゃないんです。 だから配送中の事故も労災が効きませんよ。 質問者さんは形式上は個人事業主になっているはずです。 あれはあくまでも、小さい子供を抱えて、まとまった時間が とれない主婦などの小遣い稼ぎくらいにしかなりません。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaories
回答No.1

そりゃまあ、単価いくらでの契約ですからねぇ。 ポスティングの利点は、ある程度時間に自由が利く事なので。 その利点と時給を比べても…。 慣れればもっと早く配れる様になると思いますよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。