友人のSNS投稿に悩む | 対処方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 友人のSNS投稿がネガティブで悩まされている。どう対処すればいい?
  • 友人のネガティブなSNS投稿に対処する方法を知りたい。
  • 友人のSNS投稿にうんざりしている。どうやって解決すればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

構ってちゃん…?

友人のSNSの投稿の対応に悩まされます。 Twitterなどで「私は○○(軽度の持病)だから人生上手くいかない、死んでも誰も悲しまない」「私は身も心もブスだから結婚できない」等のネガティブな書き込みをします。 最初は私も友人たちも「そんなことないよ!」と励ましてたのですが、毎度このような書き込みに誰も反応しなくなりました。 「私の書き込みをシカトする人は冷たい人だ。」と投稿する始末。 誰にも相手にされないとSNSを退会し、他のSNSでも同じ事を繰り返しています。 実際によく会って遊んだりする友人なのですが、このような行動にはうんざりします。 このような行動を止めるよう、こちらから何かしら対処する方法はあるのでしょうか。

noname#198733
noname#198733
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何かを理由に上手く行かないと簡単に言う様な人は、結局何をやっても上手く行かない気がします。 ここで構って貰え無かったから次へ、ここでも駄目だったから次へと渡り歩いても世俗の反応など同じです。 そういう方の心理を変える方法は無いので深入りなさらない方がいいと思います。