• ベストアンサー

WORDでインターネットへ飛ばす方法

WORD内でアドレスが記載されている所をクリックすると そのアドレスに飛ぶ設定の方法をしたいのですが。 ハイパーリンクの編集でやったのですが。。。うまくいかず 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ハイパーリンクが適切に設定されているなら、 「Ctrl」キーを押しながらクリック すると飛びます。 もしそれでも飛べないなら、 「ファイル」→「オプション」→「詳細設定」と進んで、 「編集オプション」内の 「Ctrlキー+クックでハイパーリンクを表示する」 を確認してください。 チェックが外れていれば、チェックを入れます。

wata44
質問者

お礼

適切に有難うございます!! 助かりました!!

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

> WORD内でアドレスが記載されている所をクリックすると > そのアドレスに飛ぶ設定の方法をしたいのですが。 下記URLのページをご参照下さい。 「他のファイルやWebページにリンクするには」 http://www.wanichan.com/pc/word/2010/08/21.html

wata44
質問者

お礼

参照ページ有難うございました!! 

• chonami
回答No.1

>うまくいかず というのは具体的にどういった状況になるのでしょうか? (何の反応もない?違うところへ移動する?いきなりファイルが閉じてしまったりとか?) また、何をやりたいのでしょうか? (インターネットへの接続?他ファイルへの移動?) ご自分でやってみた手順の内容は? (回答してみたら、それはやりましたなどの答えが返ってきたりするので) とりあえず、アドレスを貼り付けたけどリンクにならないとして Wordのオプション→詳細設定→文章校正→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマットタブ インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに編集する のチェックが外れていたら付けてください。 (上記手順は2007でのものです。質問の際にはバージョンも必ず記載して下さい。) また、ポップアップが出ると思いますがWordでリンク先へ移動するにはCtrlを押しながらでないと移動しませんが、それは大丈夫ですか?

wata44
質問者

お礼

すみません。わかりずらくて・・・解決しました! 有難うございます!